コーンアイスな生活 スーパーソフト チョコチップミルク編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


赤城乳業さんのスーパーソフト チョコチップミルクです。他にも色々と味があるのですが、最近はこれしか見かけません。私の地元が都会じゃないからかもしれませんけどね。

スーパーソフトといえばボリュームが魅力ではありますが、このチョコチップミルクはやや大人びたテイストが嬉しい一品であります。
甘みを抑え、チョコにはミント系の風味が添えられています。チョコの風味とミントの風味が強調して全体の風味を締まったものにしています。

コーンは安いものを使っていますが、内側にチョコをコーティングすることでギリギリのレベルを保っています。このチョコのコーティングが少しばかりコーンに張りを与えているのです。

全体としてやや内向的な印象が強く、アウトドアパーティーに似合う風味ではありませんが、これはこれで面白い存在です。ただ内向的で大人びた風味のものを食べたいという状況では、間違いなくもっと高級なスイーツを選ぶとは思いますが・・・。

得点は79点かな。