コーンアイスな生活 森永チョコフレークコーン編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


森永のチョコフレークコーンです。
コーンをチョコフレークで作るという大胆なつくりであります。

バニラアイスクリームとしては、定番ジャイアントコーンよりもやや劣りますが、それでもぎっしりと詰まった感じがコーンやチョコに調和しています。軽く薄いものでれば、これほど美味しくはならなかったでしょう。

私はコーン部分はワッフルタイプを好みますが、このチョコフレークタイプも面白いですね。ただ甘みが過ぎてしまいコーンがアイスよりも主導権を握ってしまっています。しかし厚みがあるコーンとなっていることで、優れた食感となっていることは確かです。少なくともジャイアントコーンのコーンよりも魅力を感じました。

採点は78点です。