コーンアイスな生活 ミニストップまろやか牛乳編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


ミニストップから発売、オハヨー製造のリッチデリシャスと宣言しちゃう自信作、まろやか牛乳です。生乳40%使用の豪華なコーンアイスです。値段は165円くらいだったかな。なかなか高いですね。

路線としてはセブンイレブンのオリジナル商品と似ています。
やや硬質のクリームで、風味の繊細さを立たせ、コーンもハードなものでクリームとのバランスを図っています。

しかしこちらの牛乳の味はやや独特であります。ナッティーな風味が強く、時々牧場の牛乳で見られるような癖のある風味を見せてくれます。

(ちなみに一碧湖から静岡方面に向かう途中の牧場でありますオラッチェ牧場のミルクはこんな風味です。これも1リットル300円弱もする割には、ナッティーな風味が明確、しかもそれ以外の風味が薄いという独特なミルクで我が家の評判は良くありません。)

170mlで271kcalはなかなかヘルシーではありませんし、値段も高い。それでいて癖のあるものを食べさせられたら満足度は低いですね。

77点としますが、お買い得度ではかなり低めですよ。