コーンアイスな生活 ハーゲンダッツ・クリスピーサンド・カスタードプディング編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズにカスタードプディング味が新発売。CMも流れていることですし、ハーゲンダッツ社にとっては渾身の一品なのでしょう。

ところで、クリスピーサンドもコーンアイスと言ってよいのでしょうか?
誰か教えてください!

さてさてこの新作のお味ですが、なかなかGOODなのであります。
カスタードクリームアイスにパリッとした食感に苦味と甘みを合わせも持つキャラメルソースを載せ、シュガーシロップでコーティング。中は柔らか表面は硬いという美味しさの方程式に従った中身です。

プリン味をハーゲンダッツが作るとどうなるのかという興味が、ドルチェシリーズの開発が他のジャンルにも生かされ始めたことの喜びに代わります。

やっぱりハーゲンダッツは限定品や新作に限るね。
問題はこの手の製造単価の高そうなモデルは短命に終わらされることが多いことだけでしょうか。