コンビニ美味いもの セブンイレブンとローソンのアメリカンドッグを比較する | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


今日は気分もいいのでセブンイレブンとローソンのアメリカンドッグを比較してみます。

でも全国同じ味なのか?

まあ、一緒だと仮定してのお話です。
私はセブンイレブンのアメリカンドッグが好きなのですが・・・というかこれはもう生活の一部なわけです。美味しさで言えば駒門PAのアメリカンドッグの方が美味しいに決まっているのですが、あの美味しいアメリカンドッグが近所で売っていても、セブンイレブンほど買うかなあと考えてみると、疑問なわけです。

これはマクドナルドと同じく中毒性があるとしか思えません。
マックバーガーよりもロッテリアの方が美味しいけれど、食べるのはマックなんだよなあという感じでしょうか?

としてみるならば、そのロッテリアにあたるのがローソンになるのです。

ローソンは揚げ物は実に上手で、コロッケは50円と最安価(ファミマも50円だけどね)ながら癖になりますし、フライドチキンはコンビニの中ではトップクラス・・・というかトップ。だったらアメリカンドッグもってなことになるわけです。

外のパン生地は油のコーティングの多さが何ともB級グルメチックで、少しパリッとした食感が嬉しく思います。

一方でセブンイレブンはもう少ししっとりした印象です。、ただドーナツ生地的な甘さがあり、味のある奴であります。

肉を比べれば、ローソンの方が上ですかね。
食感も良いです。
しかしセブンイレブンは魚肉ソーセージってここが嫌なんだよなあ的な味があるのです。

だからやっぱりローソンの方が美味しい。

でもなぜか私はセブンイレブンを買ってしまうのです。
不思議なことにセブンイレブンのアメリカンドッグは、凄く美味しいときがあるんですね。これは店による違いか、店員による違いか、はたまたケースに入れている時間の差なのかわかりませんが、皮が香ばしく感じられるときがあって、そんなときはちょっと得した気分なのです(ほんとうに僅か無さだけどね)。

そうして明日も私は「今日はどっちかなあ」なんて思いながら、セブンイレブンのアメリカンドッグを買うわけです。

おしまし。

P.S.写真はどちらのアメリカンドッグでしょうか? わかった人はマニアだ!!