ローソンのミスタードーナツをパクッてみました 第3回 フレンチクルーラー編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


フレンチクルーラーは洋菓子を頂く気分でちょっと上品にドーナツを楽しみたいときに最適なシリーズであります。当然にそのような要素を食べる側は期待し、評価するのであります。ローソンのものは、厚く、それでいて湿っているかのように重い生地が気になります。下手な手作りシュークリームの皮に近い印象です。内包するクリームを華やかに演出する以前に、ドーナツ生地が重苦しい空気を作ってしまい、また潰れた生地がクリームと混ざり合うことで風味を混沌とさせてしまいます。それに比べるとミスタードーナツのものは専門店の洋菓子を思い出させるような軽快な生地が、クリームの立ち上がりを伸ばし、非常に開放的で、優雅なものにしています。

ああ、これまたミスタードーナツの圧勝です。特に今回は差が目立ちました。
後発のパクリ商品なのですから、もう少し検討してもらいたいですがねえ。

勝者 ミスタードーナツ 敗者 ローソン