チョコレート駄菓子アジアシリーズの追伸 ロッテのトッポとグリコのプリッツの比較 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


トッポは美味しい、ポッキーは不味いと言い放った、チョコレート菓子アジアシリーズの第1戦でしたが、グリコにリベンジのチャンスをあげましょう。

ロッテのトッポ塩キャラメルと、グリコの堅焼プリッツ塩バター味の比較です。いまどきの味つけで、面白い結果が期待できます。

プレッツェルの美しさはやはりトッポに軍配です。プリッツも限りなくトッポに近いのですが、あのトッポの悩ましい艶はありません。

しかし肝心なのは味です。
私はプリッツの味が好きなんですよ。やっぱりカリッと青春しているお菓子の食感は私の好むところですね。爽快でシャープな風味は夏のお菓子として最高ではないでしょうか?

というわけで、延々と戦ってきましたチョコレート関連の対決は、チョコレートのないものが一番美味しいという結果となりました・・・って、それでいいのか!?