TBS前にて開催されていた「オフィス北野の夏祭り2015in赤坂サカス」


大好きな江口ともみ さんが御出演いうことで見に行ったのですが、ともみさんがこんなハッピーな写真を送ってくださいました!


ともみさんが審査員長をなさったコーナー「女子ウケー1グランプリ」に出演なさったオフィス北野 所属のタレントさんですキラキラ


ともみさん、ミニーマウスちゃんみたいですが・・・。


ん?ん?ん?お耳のように見えるこの子の正体をご存知の方はびっくり仰天の写真ですよねオバケ




江口ともみさんと言えば、つまみ枝豆 さんが旦那様ですから、皆さんにとって先輩タレントさんであると同時に先輩芸人さんの奥様でもあるお方!

こ~んなアットホームな空気感になるのはつまみ枝豆さんと江口ともみさんが後輩達に慕われている証ですよね。


この写真をスマホに送ってくださった時も「うちの若手も宜しくです」とのメッセージが添えてありました!

こんなに後輩想いの優しい先輩に恵まれて、オフィス北野の若手さんはしあわせですね~ラブラブ





さて、ともみさんが審査員長をした「女子ウケー1グランプリ」はともみさんを筆頭に中嶋美和子さん、橘美緒さん、涼香さんの4名の女性審査員が○✕で判定をくだしました!司会は木村裕子さん!


オフィス北野は華やかですね~虹



ちなみに、もしも私が審査員ならこ~んな感じ!



ドキドキトップバッターのランジャタイ


まだ、正式所属ではなく、オフィス北野が主催するネタ見せ「フライデーナイトライブ」で勝ち抜き中のコンビだそうです。後1回勝ち抜けば所属になるかもしれないそうで、そう思うととっても貴重なステージを見られたのね!ラッキー。先輩達の中、一番手は緊張したでしょうけどなんだかルックスだけで笑えました。


私の判定は ○  フライデーナイトライブに行ってみたいな~という気にちょっとなったので!


ドキドキ続いて がじゅまる


さ、さ、さすが・・・。オフィス北野の女性タレント!と、思わず女性審査員の表情をチェックしてしまいました。目の前(多分1メートル以内)にがじゅまるのお二人の顕なお尻があってもまったく動じない!そこがものすご~くおもしろかったです。勿論、内容もおもしろくって声を出して笑いました。


私の判定は ○ ともみさんが「お客さんにもお尻を見せてあげて」と振ってくださったおかげで、ネタの間は見えなかったがじゅまる二人のヒップを見ることができました!すると、平手打ちの真っ赤な跡がヒップのピーチちゃんに!なんでも「お尻アーティスト」の異名もあるとかで!お金かけずに笑いをとっているところがあっぱれでした



ドキドキ唯一のピン芸人の登場は 林 健太郎さん


インテリジェンスな要素をきらりさ、せ、た、ような、まったくそうでないような~。そのバランスのとれていない奇妙な空気感が絶妙でした。その空気感、もしかしたら病みつきになりそうな危険な香りを感じました(笑)


私の判定は ✕ できたら衣装をもっと色男風にしてくれたら今夜ついていったかも~!(冗談ですよ)

このネタ信念は貫き通してほしいです!いろんなヴァージョンできそうですよね。楽しみ!

セリフの英語、せっかく海外留学もなさっているんですから、一回だけでも本当の発音で話しているのを聞きたかったです!



ドキドキネタではなく、女子ウケにこだわってなぜかベリーダンスを披露したのは マッハスピード豪速球


一年かけて習得した「女性が大好きなはずのベリーダンス」を踊ることで優勝しようと意気込んだ潔さはよかったのですが・・・。その踊りがうまいのかは???でも、踊っている顔はおもしろかったです。

というか、スタイルが良すぎ~!なんだこのウエストの細さは~!ベリーダンスを習ったら細くなるのかしら?とさえ思ってしまいました。昨日行った赤坂のレストランの店員さんにそっくりな人がいて、気になって気になって・・・。ごめんなさい。ウエストとそのことばかり考えてしまいました~。


私の判定は ✕   ベリーダンスではなくって、ネタはぁぁぁぁ?ネタ、絶対に面白いですよね~!ネタ、見たかったです~!



ドキドキ続いて、顔のインパクトがすごかったシルキーライン


ちゃんとしたコントの筋書きができている上、心から尊敬してしまうほど設定がおもしろくって引き込まれました。他のコントもこの世界観なのかしら?だったら見たいなって思いました。


私の判定は ○  頭の回転の良さがコントから伝えわってきて、なんだかキュンキュンしてしまいました!女子として、かなり好みのステージでした



ドキドキラストは セクシーJ


彼がともみさんのミニーちゃん写真の仕掛け人なのですが・・・。

ほぼ全裸?というようなアプローチなのになぜか健やかに感じる・・・。と言いますが、福の神のような印象でした。半ば、反則だろ~というようなネタではありましたが、こういうのって理屈抜きで笑えるので良いと思いました。


私の判定は ✕  女子ウケは???かも!個人的にはきらいじゃないというか、むしろかなりツボですけどね



なんて、勝手に審査してしまってすみません!

でも、本当にどの芸人さんもキラキラしていて、元気をいっぱい注いでいただきました~!


本当の勝者は~!9月3日 ニコニコ生放送「神の雫とワインな1時間」に出演できる権利をゲット!これは見ものですよ~ひらめき電球 私がワインの資格をとった時、漫画「神の雫」はバイブルでしたからね~。うらやましい!で、で、でも・・・。どのようなテンションの放送になるのか!たのし~み~!


夏祭り!最高な時間となりましたキラキラオフィス北野の皆さん、素敵なステージをありがとうございました晴れ