チカラになれるチカラを!

 

「今すぐ離婚したい」

を叶える専門家

 

ひとりの子育ては

つらくないよ!

 

不安も心配も

一瞬で消しとばす♪

 

円満離婚までの

心の自立サポートヒーラー

椿みわです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

最近は毎日のように

ケンカしてしまうから

顔を合わせたくない!

 

不倫した夫の

顔を見続けるのは

ストレスフルすぎる!

 

夫との同居を

続けるのが嫌なあなた!

 

離婚前に別居するのって

いいのか悪いのかと

お悩みではないですか?

 

実は離婚を前提に

別居することには

経済面にも精神面にも

メリットがたくさん

あるんです!

 

その①

頭と気持ちの整理ができる!

 

別居することでお互いに

距離と時間ができますよね。

 

いわゆる冷却期間です。

 

養育費の話をすると

自分の主張ばっかりで

私の希望を聞き入れて

くれない!

 

とか

財産分与の話になると

全部否定してきて

言い合いになってしまう

 

など話し合いになると

感情的になってしまって

話が進まない場合は

 

別居して物理的に

距離を置くことで

冷静に考える

時間が持てます。

 

そのため離婚後の生活について

落ち着いて考える事ができます。

 

養育費や財産分与の内容等も

お互いの希望を冷静に

判断できるようになりますよ♪

 

私の場合は驚くほどに

相手が落ち着いてくれて 

主張ばかりだった相手が

私の要望を通してくれるように

なったのです!

 

 

その②

離婚後の生活に余裕が

もてるようになる!

 

例えば別居をしていない場合

離婚後に突然新しい生活が

始まりますよね。

 

何もかもが新しい生活の中

引っ越しの片付けに

変更手続きに慌ただしく

過ごす事を考えると

 

別居中に夫のいない新しい

生活環境に慣れておいて

落ち着いて変更手続き等が

できる方が良いですよね♪

 

私は子どもが

生まれたばかりだったので

手が足りない!

 

って思う事はありましたが

 子どものペースに合わせて

生活ができてゆとりを持って

過ごす事ができましたよ♪

 

そして別居期間中に必要な

手続きを調べておいたので

離婚後も慌てず進めることが

できました。

 

その③

離婚後の経済面の

シュミレーションになる!

 

夫の携帯電話代や交通費など

毎月どのくらい必要か

わかる支出もありますが

 

食費や水道光熱費など

夫1人分がどれくらいか

わからない細かい支出金額が

わかるようになります。

 

さらに別居中、

夫の収入の方が多い場合、

婚姻費用として生活費が

請求ができるので

金銭面も安心です♪

 

夫婦の収入の差を元に

金額を決めますが

平均は月6〜7万円。

 

婚姻費用とは夫婦が

生活するために必要な

食費や家賃、医療費などの

生活費全般のことです。

 

生活費を受取りながら

新しい環境に慣れる事が

できるということです!

 

この間に離婚後に必要な

生活費やもらえる給付金

について確認しておき

収入と支出を把握しておくと

良いですね♪

 

私は婚姻費用を

月7~8万円受取っていました。

 

離婚後は児童手当が

4ヶ月毎に6万円

児童扶養手当が

2ヶ月毎に約9万円

入っていましたよ!

 

別居中に児童手当の

振込み先をあなたの口座に

変更することも可能ですよ。

 

 

その➃

メンタル回復期間になる!

 

夫の機嫌を伺いながら

過ごす日々のストレスや

ガマンから解放され心が

ゆるみ安心できる時間と

空間ができますよ♡

 

夫に縛られない生活で

次第に心身ともに回復し

健康状態も整ってきます。

 

あなたが元気になり

笑顔が増えると自然と

 

子どもも笑顔が増えて

安心します♡ 

 

夫がいない生活になり

子どものメンタルも

心配かもしれませんが

 

あなたが幸せでいれば

子どもも幸せです♡

 

お母さんのメンタルが

子どもに及ぼす影響の

大きさは世界中で研究結果が

出ていますよ。

 

自分の事をたくさん労い

甘やかしましょう。

 

私は物の断捨離も

めちゃくちゃしたので

とてもスッキリ爽快でした♪

 

夫の物は売りに出して

お金に変えたので

ありがとうー!って

感謝でしたよ〜♪

 

離婚前に別居する

メリット4つ!

 

①お互いに頭と気持ちが

   整理できる!

 

②離婚後の生活に

   余裕がもてるようになる!

 

➂離婚後の経済面の

   シュミレーションになる!

 

➃メンタル回復期間になる!

 

別居することで

心の準備が十分にできる!

 

生活環境も整ってから

離婚後の生活がスタート

できれば安心ですね♪

 

 

 

今なら

円満離婚を叶える3つの秘訣

PDF無料プレゼント中!

 

・より早く離婚できる

 マル秘マニュアル

 

・離婚話の必勝法

 話し合いのバイブル

 

・知らないと損!

 話し合い内容の詳細

 

・知らない人は失敗する

 離婚話の落とし穴

 

・誰も教えてくれない

 離婚後の変更手続き


などなど

受取りはLINEから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@370qeyrc

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

仕事と育児を両立させる3つのポイント!

 

なかなか現実が動かない時の方法!

 

一歩が踏み出せない理由はコレ!

 

出逢う人も自分が引き寄せている?!

 

ポジティブ思考がオススメな本当の理由♪