初めまして!

 

心の自立

サポートヒーラーの

椿みわです!

 

わたしは

 

今すぐ離婚したい

と思いつつも1人で

子育てをしていくことに

不安を抱えている女性

 

をサポートするために

このブログを始めました😊
 

揉めることなく

円満離婚して

お金の不安からも

解放される✧

 

そんなマインド法

お伝えしていきたい

と思っています♡

 

自分を愛して

シンママとしての

生活を全力で楽しめる♪

 

仕事も新しい恋愛も

自由に

叶えていきましょう♡

 

 

 

 

とはいえわたしも

過去にはなかなか

離婚に踏み出せず

 

苦しんだ

経験があります。

 

わたしの元夫は

お酒が好きで

ひどい時は

 

翌日のお昼まで

飲み歩いて帰ってこない

ような人でした。

 

飲んでいる間は

こちらからの

連絡は全て無視!

 

妊娠中ですら

変わってくれず

心底離婚したい!

 

と思っていたのですが

 

家のローンや

子どものことを考えると

 

我慢するしか

ないような生活を

していました!

 

元夫はお金にもルーズで

貯金もなく、生活費を

1円もくれない時もあり。

 

わたしが給料を

全額管理しようとしても

 

こっそり

キャッシュカードを使って

お金を下ろしてしまう

そんな人だったんです!

 

ケンカになった時に

離婚の話を出しても

 

「ぜったいに

  離婚はしない」

 

と言われていたし

どうしたらいいのか

わからず、本当に

苦しい毎日でした。

 

それに

冷静に離婚後のことを

考えると

 

子どもを1人で育てながら

仕事を続けることは

できるのかという不安

大きくのしかかります。

 

・子どもやわたしが

    病気になったら?

 

・養育費が

   もらえなかったら?

 

と不安だらけ!

 

離婚をするのに

弁護士さんを頼むのも

お金がかかるだろうし

 

どんな理由なら

離婚できるのかもわからず

 

悩みは尽きなかったんです。

 

 

 

でもそんな時に

マインドセット

という方法に出会います。

 

自分を見つめることや

心のブロックを外す方法

 

そして

インナーチャイルド

について学び始め

それと同時に

 

本気で離婚して

幸せなシングルマザー

になろうと

決意したんです!

 

すると今まで

不安だったことに

はっきりと解決法が

見つけられるようになり

 

嘘のように

心のモヤが

消えていきました。

 

そして離婚するための

行動を躊躇することなく

取れるように

なっていったんですキラキラ

 

元夫にはハッキリと

離婚を言い渡し

 

子供のことやお金のことも

自分の意見を

まっすぐに伝えられる。

 

そんなわたしの

急激な変化を見て

元夫も諦め

弁護士など使うことなく

 

最後には円満離婚

叶えることができたんです♡

 

今思うと

本当に

離婚できてよかった!

 

もしも今でも我慢して

一緒にいたらと思うと

ゾッとしてしまいます。

 

離婚後には

母子家庭なので

保育園もすぐに決まり

 

仕事も在宅ワークで

今でもずっと

続けることが

できています。

 

特に大きな問題もなく

子供にも

好きな習い事を

させられているし

 

心配していた

お金の悩みも

全くありません!

 

今では

家のローンも払いつつ

 

毎年旅行に行けるぐらい

上手にお金を

回せているんですよ♪

 

離婚を考え始めた頃の

メンタルはズタボロ

でしたが

 

今では

イライラすることもなく

 

子供にも周りにも

優しく接することが

できています♪

 

周りからも

「毎日楽しそうで

    羨ましい!

なんて言ってもらえる

 

幸せなシングルマザー

になれたんです♡

 

「シングルマザーは大変」

というのはただの幻想!

 

全ては

自分のマインド次第で

どうにでも変えられる

ものだったんです!

 

 
 

 

なのでわたしは

このブログから

 

離婚したいけど

踏み出せない

 

と悩んでいる女性を

1人でも多く救いたい

と思っています。

 

ひとりで子育てなんて大変!

 

そんな思いは

あなた次第

ガラッと変わる!

 

自分の意思が

はっきりすれば

 

揉めることなく

円満に夫と離れる

こともできるし

 

これからの人生を

子供と笑顔で

進んでいくことが

できますよ❤️

 

どうぞお気軽に

ご相談くださいね!

 

よろしくお願いします♡

 

心の自立サポートヒーラー

椿みわ