50Mプールの巻~! | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ど~も~ ハート

今回はジムのプールのお話です!

 

通常は50Mのプールを真ん中で仕切って、

25Mプールが二つある状態です。

大きな大会前になると、真ん中の仕切り(可動壁)を端に移動させて、

50M仕様一つになります。

 

いつも25M泳いでは壁際で休憩、

25M泳いでは壁際で休憩と、

泳いでいる時間より休憩時間の方が圧倒的に長いです。

休憩なしですぐにスタートするなんて考えられないくらいの初心者レベルです。

ターンする人が神様に見えます

(しゅごい!)

 

50Mプールは、試練です。

 

 

コース割は、

「歩行のみ」

「ほとんど歩く」

「ほとんど泳ぐ」

「50M完泳」

の4種類です。

 

コースの混み具合(使用人数)も鑑みて、どのコースに入るか作戦を練ります。

 

この日は、ラッキーなことに、

「ほとんど泳ぐ」に誰もいなかったんです。

 

独り占めできたんです

 

ひゃっほ~い!

 

「苦しくなっても、浮かんでいればなんとかなる。」

 

と心で唱えながらスタート。

 

どのくらいまで泳いだか

呼吸の度にプールサイドの景色をチラ見します。

 

監視員さんを目視、25Mまで来た。

よし、この調子だ!

 

と思ったのもつかの間

急に不安な気持ちに押しつぶされて苦しくなってきた。

 

結局、40Mくらいのところで、足をつきました。

でも

頑張れなかった自分に悔しくて…

 

次は、絶対に足をつかないと誓って、スタート。

(大袈裟やな)

 

体力温存作戦!

 

バタ足は体力を消耗するから、

ところどころで、キックを止めて手のみ

泳いでるのか浮かんでるのか不明。

 

でも、50M完泳。ピンクハート

 

ひゃっほ~い!

 

作戦、成功!!

成功体験って、良いですね。

 

その次も完泳できて、

 

ハッピーニコニコ愛飛び出すハートな、miwaでした

(レベル低いな)

 

50Mキックできる体力が欲しい

(軟弱過ぎ…ふふふ)

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

良き週末を!