生き残った人間はきちんと生きていくべきです。【ゴジラ-1.0】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

アマプラ】映画『ゴジラ-1.0』見放題独占配信が5/3開始 ...

【ゴジラ-1.0】

2023年/2時間4分

 

神木隆之介、浜辺美波、山田裕貴、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介、

 

ゴジラ七〇周年記念作品。太平洋戦争で焦土と化した日本で、人々が懸命に生きていこうとする中、突然現れた謎の巨大怪獣が復興途中の街を容赦なく破壊していく。残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。

タイトルに付けられた-1.0には、「戦後、無(ゼロ)になった日本へ追い打ちをかけるように現れたゴジラがこの国を負(マイナス)に叩き落とす」という意味がある。

Primevideo、他より引用

 

 

無慈悲!ゴジラが戦後日本を壊す「ゴジラ-1.0」新映像、背ビレが ...

ゴジラ…なんだかちょっと可愛いゾ

 

あなたが何かを背負っているなら、少しは私にも分けて欲しいんです。

 

生き残った人間はきちんと生きていくべきです。

 

もう終わりにしてもいいですか。もう一度生きてみたいんです。

 

嬉しいんだよ。今度は役に立てるかもしれないってことが。

 

未来を生きるための戦いなんです。

 

浩さんの戦争、終わりましたか。

 

ちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃルンルン

上矢印

これで分かる人は、凄い!

 

あのゴジラソングが良いですね。

ドキドキ、ソワソワ、で、ワクワクする感じ。

 

戦争は生き残った人の心にも大きな傷を残し、その傷を抱えている以上現実の戦争が終わっても、その人の戦争は終わっていないのですね。

 

今回は、その終わらない戦争を終わらせるための戦いだったのですね。

 

ゴジラの肩回りのシルエットが…

ショルダーシュラッグ(肩トレ)のやり過ぎなんじゃない?って、感じたのはわたしだけかな。

 

ゴジラが海中で膨らんでいくように見えたラストが思わせぶりでした…

面白かった。

 

 

 

日の出鶴

 

 

「ちょっと増えましたか?」

ジムで筋トレしていたら、声をかけられました。

 

ぎくっ

このところ体重がわずかずつ増えていたのですが、誤差の範囲内だと自分に言いきかせていました。

でも…違っていたようです!

 

声をかけてくれた人は、「体重が増えて良かったね!」という気持ちなのですが、

乙女としては…ガーン笑い泣き

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました