いつも苦しむのは名も無い弱い人たちですから。【おまえの罪を自白しろ】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

おまえの罪を自白しろ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ ...

【おまえの罪を自白しろ】

2023年/1時間41分

 

中島健人、堤真一、中島歩、山崎育三郎、  

 

政治家一族の宇田家の次男・宇田晄司(中島健人)は建築会社を設立するも倒産し、あえなく政治スキャンダルの渦中にいる国会議員の父・宇田清治郎(堤真一)の秘書を務め、煮え切らない日々を送っていた。そんなある日、一家の長女・麻由美(池田エライザ)の 幼い娘が誘拐された。犯人からの要求は身代金ではなく、「明日午後5 時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」という清治郎への脅迫。権力に固執し口を閉ざす清治郎 。晄司はタイムリミットまでに罪に隠された真相を暴き、家族の命を救うことができるのか。

Primevideoより引用

 

 

 

あれは罪なのか罪ではないのか。

 

政治家は人の欲望に振り回され、いつの間にか自分の欲望に染まり、汚れていく。

 

毎日を必死に生きる人を笑顔にする

そのためにはすべてを捧げる、命を懸けると、心に刻んだ。

なのに

 

真実を表に出していれば、あの兄弟の運命は違っていた。

 

いつも苦しむのは名も無い弱い人たちですから。

 

 

罪って、それだったのですね…

 

政治って人間関係調整の部分が大きいですね。

全ての人が利益を得ることは難しいので、どこかで落としどころを見つけていかなければならない。

忘れてはならないのは、人の欲と欲のぶつかり合いで、被害を被る人がどこかにいるということでしょうか。

 

正義感溢れる姿ながらも、したたかな感じを漂わせる最後の対面シーンが良かった。

 

 

 
 

 

Googleカレンダーに、今日で7年目のはずだった日が表示された。

忘れてたのに。

無念の気持ちハートブレイク、忘れて、さあ今日も泳ごう。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました