向き合えないっていうのは怖いでしょ。【ほつれる】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

ほつれる | あらすじ・内容・スタッフ・キャスト・作品情報 ...

【ほつれる】

2023年/1時間23分

門脇麦、田村健太郎、黒木華、染谷将太

 

ある出来事をきっかけに、夫や周囲の人々、そして自分自身とゆっくりと向き合っていくひとりの女性の姿を捉える。綿子と夫・文則の関係は冷め切っていた。綿子は友人の紹介で知り合った木村とも頻繁に会うようになっていたが、あるとき綿子と木村の関係を揺るがす決定的な出来事が起こってしまう。平穏に見えた日常の歯車が、徐々に狂い始める。過去を振り返るうち、綿子は夫や周囲の人々、そして自分自身と向き合っていくことになる。

Primevideoより引用

 

 

ほつれる』作品情報 | cinemacafe.net

 

もうほとんど話さなくなって、

どっかで仲直りできたらいいけどって思ってたんだけどね。

なに話したらいいかわかんなくなっちゃたんだよな。

関係を修復できない親子

 

長い時間一緒にいて、一途で理想的だってみんな言うんですけど、

でも、実際それって、理想的なのかなって思いますよね。

理想的って、良いことって、思いますか。

破綻していた夫婦

 

黙るんだったら話し合いにならないんだけど、

納得いくまで話そうよって、思うんだけど。

正論を言っているようで、粘着気味な夫

 

向き合えないっていうのは怖いでしょ。

 

 

恋愛って、現実逃避の要素があるのかな。

何から逃げて何を得ようとしているのか…

満たされない心の隙間を埋めようと…

気遣いを見せてはいるけど、心は別の感情…

 

自分自身としっかりと向き合えば、目の前の相手とも向き合えるようになるのかな。

蓋をしている心の痛みを小気味よくえぐってくれるような作品ですね。

 

 

 

今お気に入りの

Dava Preml 「Love is Space」を聴きながら、

月を愛でる。

不安なこと嫌なことを全て手放す。

大地が全てを受け止めてくれる。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました