もらった言葉で私は強くなれた気がする。だから私は大丈夫。【夜が明けたらいちばんに君に会いにいく】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく | あらすじ・内容 ...

【夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく】

2023年/1時間39分

白岩瑠姫、久間田琳加、

 

無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした。マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す。

Primevideoより引用

 

 

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』“本音”で語る ...

 

言い訳すんな、自分のこと、自分で責任持てよ。

自分の心くらい、自分で守れ。

 

言いたいことは言って、したいことはした方がいいよ。

 

時間は永遠じゃないから。

 

 

私は大好き。

私の世界を変えてくれた。

もらった言葉で私は強くなれた気がする。

だから私は大丈夫。

 

 

自分の言った一言は、人によって受け止め方が当然違っている。

 

自分の発言で波風を立たせたくないから、言いたいことを控えて、作り笑いをしてその場をしのいでいく。

表情を読まれないように、マスクで顔を覆って、本心を隠す。

でも、そんな生き方では、自分に責任をもつことをしなくなるということなのかな。

 

日々いろんな人から、いろんな言葉をもらっています。

 

その言葉で少しづつ強くなっていけたら良いな。

自分の考えを持って、自分の生き方を持って、色彩のある世界へ羽ばたいていけたらいいな。

って、晴れやかな気持ちになりました。

 

単なる青春LOVEストーリーじゃないぞ。

 

 

 

KIHACHIさんのモンブラン飛び出すハート

 

怖くても勇気を出さなきゃ…

でも、もう傷つきたくない…

時間ばかりが過ぎていく

眠れない夜が続く

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました