人は一番好きな人とは一緒にはなれない【冷静と情熱のあいだ】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

冷静と情熱のあいだ : 作品情報 - 映画.com

【冷静と情熱のあいだ】

2001年/2時間4分

竹野内豊、ケリー・チャン、ユースケ・サンタマリア、篠原涼子、マイケル・ウォン

 

フィレンツェの工房で絵画の修復士を目指す順正は、順調な生活とは裏腹に、いつも心に虚しさを抱えていた。それは学生時代を共に過ごし、運命の女性だと思えたあおいの存在だ。留学生だった彼女は10年前に順正と別れて香港に戻っていたが、順正は今もなおあおいのことを思い続けていた。ある日、順正はあおいがミラノにいることを知るが、彼女は実業家の恋人と裕福な生活を送っていた。現実に打ちひしがれる順正にとって最後の希望は、かつてあおいと交わした“30歳の誕生日にフィレンツェの大聖堂で待ち合わせる”という約束だった…。

Primevideoより引用

 

 

 

 

14年前の映画「冷静と情熱のあいだ」をおさらい - 出産祝い ...

 

 

嫉妬に負けないで

あなたにはー

未来があるから

 

 

あまりに強く惹かれあうと上手くいかない

 

人は一番好きな人とは一緒にはなれない

 

 

完璧な人といるのが幸せとは限らない

 

ありがとう。

元気でね。

わたしはよかった。

会えてよかった。

 

奇跡なんてそうそう起こるもんじゃない。

 

過去をよみがえらせるのではなく、

未来に期待するだけではなく、

現在を響かせなければならない。

 

 

二度と会えないかもしれない人を思い続ける。

忘れないでいたからこそ起こった奇跡の再会。

 

熱く熱く思っていても、相手に届かないことばかりだから、映画ってとても素敵。

 

心の中で情熱的に愛しているから、冷静に孤独も受け入れられるなんて、真似できません…

きっとこういう女性が本当の愛を引き寄せるのでしょうね。

フィレンツェの街が異国情緒っていうのかしら、とても素敵で恋愛映画にぴったりでした。

こういう雰囲気、好きかも。

 

 

 

 

歯の治療のため、プールを控えていました。

本日、約3週間振りの入水。

泳ぎ方を忘れているのではないかと不安な気持ちでいっぱいでしたが…

覚えていました!

大切な人から勧めてもらったプールだもの。

細々とでも、ずっと続けていきたいと改めて強く思いました。

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました