お金は使う人が重くも軽くもする【億男】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

お家ビデオで充電中のmiwaです三毛猫

 

今回はコレを見ました。下矢印 多少のネタバレあります。

 

映画『億男』(おくおとこ)あらすじ・キャストについて佐藤健主演!

【億男】

2018年 1時間55分 

佐藤健 高橋一生 黒木華 池田エライザ 沢尻エリカ 北村一輝 藤原竜也

 

3000万円の借金返済に追われる一男。

 

借金苦の日常に愛想を尽かした妻は娘とともに家を出てしまった。

 

そんな一男であったが、宝くじに当たり3億円を手にする。

 

この大金で借金返済、家族の修復を夢見ていた。

 

一男は、起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九にアドバイスをもらうため、九十九を訪ねるが、酔いつぶれて目が覚めると、九十九は3億円とともに姿を消して…

 

映画「億男」ネタバレ解説|九十九の行方、芝浜についてなど考察 ...

 

お金で買えないものもあるんじゃないですか。

 

追いかけていた夢はお金で買えないものだったんじゃないですか。

 

 

億男』お金の正体が知りたい | 映画@見取り八段

 

金銭の価値は人によって変わるんだ。

 

お金は全てを飲み込んで人を変えてしまう。

 

お金の正体に近づけば近づくほど、僕は大切なものを失っていく。

 

お金の重さは常に1グラムだ。

変わらないんだよ、お金は。 

使う人が重くも軽くもする。

 

お金を変えるのは、人なんだ。

 

 

お金は人を変える。そして人はお金を変える。

 

使う人次第、使い方次第ということでしょうか。

 

欲しいものをお金で手に入れることばかり考えているのは空しいですね。

 

お金で買えない大切なものを見失わないようにありたいですね。

 

一男が最初に使ったお金は、娘への自転車。

 

お金が大切な人への思いに変わったのですね。

 

 

 

木々の緑が美しい季節になってきましたね。

 

日差しも丁度いい感じで気持ちいいです。

 

お読み下さりありがとうございました。

 

では。

 

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました