助ける価値のない人間などいない【るろうに剣心】金曜ロードSHOW | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

お家ビデオで充電中のmiwaです猫

 

今回はコレを観ました。下矢印

 

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

【るろうに剣心】金曜ロードSHOW 

「るろうに剣心 最終章The Final/The Beginnig」の公開記念でシリーズ第1作を放送

2021.4.30 21:00~

佐藤健 武井咲 吉川晃司 蒼井優 青木崇高 綾野剛 江口洋介 香川照之

 

動乱の幕末が終わり、時は明治。

かつて伝説の刺客「人斬り抜刀斎」と恐れられていた緋村剣心は、流浪人として神谷道場に居候をしていた。

もう人は殺さないと誓い、逆刃刀(斬れない刀)を手に、穏やかな生活を送っていた剣心だったが、大切な人を守るために再び戦いへ。

剣心は人を殺さないという誓いを破らずに、戦いに勝つことができるのか…

 

 

佐藤健主演『るろうに剣心』が『金曜ロードSHOW!』で放送へ ...

 

誰にだって語りたくない過去の一つや二つはある。

 

 

金曜ロードショー】映画『るろうに剣心』本日(4/30)21時放送! 主演 ...

俺のしていることは正しいのか。

 

 

金曜ロードショー】映画『るろうに剣心』本日(4/30)21時放送! 主演 ...


 

助ける価値のない人間などいない。

 

金で買えないものがなんだかわかるか。命だ。

 

人を斬らなくても誰かを助けることが出来る、

 

それが剣心が目指した新しい世の中でしょう。

 

 

 

大切な人を守るために、戦いの場に臨む。

 

かっこいい!!

 

「おろ」と言う剣心の抜け感と、戦っているときの引き締まった表情の両方ともがいいですね。

 

 

Jinpukaku00s5s4500.jpg

ロケ地。仁風閣。

国の重要文化財で、相当戦っちゃってましたね。

 

 

 

 

 

 

今日は5~6キロ位をジョギングしてきました。

 

外を走るのは久しぶりで、微妙な傾斜とか信号待ちとか…

 

トレッドミルで走るのとは大違いで、またまた足が疲れちゃった!

 

しっかりストレッチして休みます。

 

お読み下さりありがとうございました。

 

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました