うちから一番近いコンビニ🏪は、ローソン。

次がセブンイレブン。


しかし、今日は頑張って一番遠いコンビニであるファミマまで行きました。


今月中の期間限定ポイントを使いたかったので。





そう、私はポイントを決して無駄にはしたくない女!





そんなわけで、今回、ファミマまて出かけて行って、買ったのは、こちら。




鮭ハラス焼き、こてっちゃん(岩塩&ペッパー)、うにいか。



相変わらず、酒の肴的品揃え。


例によって、今週、パパ(夫)出張中につき、手抜き。



で、早速、こちらの「うにいか」を開けてみると、見た目、イカの塩辛で、色味がややウニっぽい?



味は、完全にイカの塩辛で、美味しいんだけど、「ウニは、どこに?」な気持ち。数の子が、少々入っていて、そのプチプチ食感の方がむしろ存在感がありました。


で、こちら、「こてっちゃん」



味付けは、塩胡椒でシンプルですが、油分多めで好きな味でした。


しかし、コンビニご飯は、物珍しくて楽しいです。手間要らずだし。



私の過去の各コンビニご飯の記事は、こちら。




セブンイレブン編。




ローソン編。





更に、ローソンとセブンイレブンをハシゴしてる記事は、こちら。




コンビニに行くと、ついついお惣菜や冷凍食品のコーナーを隅から隅まで吟味してしまいます。


あ、鮭ハラスは、明日食べる予定です!