パパ(夫)が出張に出掛け、

今日からまた、しばらく期間限定一人暮らしです。


信州も梅雨明けして、いよいよ本格的な夏が始まったので、昼間は、暑さを避けるべく、水槽の水草の下にひそむ金魚のように部屋の中に息を潜めて籠っていましたが(絶対、陽射しの中に出たくないっ! 折角、昨日、美容皮膚科に行ったんだから)、夕方になってようやく日が傾いてきたのを確認し、


「よし、行くかっ」


と外に出て、コンビニ🏪へと向かおうとする私。


そして、その途端、まるで見計らったかのように降り出す土砂降りの雨。辺りの視界が水煙で霞むような夕立ちです。それを眺めながら、


・・・うん、私って、昔からこういう間の悪さ、あるよなぁ。


と、しばし遠い目で感慨に耽り。


しかし、気を取り直して、傘を取りに一旦うちに戻り、再度、出発、ローソンとセブンイレブンを梯子して、あれこれ購入。


今夜は、お料理、無しですよっ!

自分、一人だからね!


まずは、こちら。

広告見て、気になってたローソンの海からクン。フィッシュマヨネーズとエビ🦐タルタル。




こんな感じの小さい揚げ物です。



中身は、ハンペンぽいです。



そして、セブンイレブンの金のハンバーグ。

YouTube見てるとよく出てくるので、

一度、食べてみたかったのです。



レンジで温めて、お皿へ。



割ると、中身はふっくら、しっとり。



この酷暑の季節、火を使わずに調理出来るのって、それだけでもう有り難いです。

そして、コンビニでご飯を済ませてしまうだなんて、なんか背徳感があって素敵❤️

こういうの、一人の時じゃないと、出来ないものね。

まあ、我が夫は、一食くらいコンビニご飯にしてみたいと私が主張したとしても、別段、嫌な顔はしないと思いますが、私の方がコスパだとか、なんか専業主婦なのに手を抜くのは・・だとか、ついつい考えてしまうんですよね。

だから、たまのこうした一人ご飯は、とても楽しいです。