お誕生日会 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

6月20日は

そうたんの姉

すーちゃんのお誕生日お祝いケーキでしたハートハート


ということで

週末日曜日に

お友達を呼んで


お誕生日パーティーをしたい女の子ラブラブ


とお願いされおねがい


いいよーウインク


っと気軽に答えたら


お友達6人ビックリマーク誘っててポーン

↑昨年は3人だったから油断してたーゲッソリ


ありがたいことに

皆きてくれると

いうので愛キューン飛び出すハート


もうこの際

ママさんも呼んで

楽しくやっちゃおうと笑い泣き笑


大所帯の誕生日パーティーお祝いケーキ誕生日ケーキ開催ラブラブ


みんなで

たこ焼き焼いてチュー

ピザ食べててへぺろ

持ち寄りの

おつまみつまんで口笛


お友達からプレゼントまでいただきおねがい


アイスケーキで

ハッピーバースデー🎂キラキラ

アイスケーキ二つ持ち〜ニヤニヤ笑


チョコが食べれないお友達とガーン

生クリームが苦手なお友達がいたのでガーン


アイスケーキに落ち着きましたー笑


今回は

すみっコぐらしのケーキ


パレット6セレクション


色んなフレーバーがあるので

大人数で

好き嫌いあっても

なんとかなりましたーウインクラブラブ


食べ終わったら

子どもたちは

パパの仕事部屋で

ゲーム三昧爆笑

みんな

マイスイッチを持参して

やる気満々びっくり


ゲーム好きですねーキョロキョロ


ママたちは

たこ焼きをアヒージョへ変更して

お酒飲みつつ

色々と情報交換して

楽しみましたちゅー


小学五年生にもなると


いじめの話や

クラスの雰囲気

そろそろある移動教室についてや

担任との相性

進学について


などなど…


気になるけど

子どもからの情報だけだと

把握しにくいことも

多くなってくるので滝汗


横のつながりは

とても助かる〜ラブ


そして皆

優しくて素敵なママさんばかりで

子どもを通してご縁をいただけて

ありがたいですちゅー


今度ママさんだけで

飲みいっちゃおう🍻という話までニヒヒ笑


15時半からは

そうたんのケアタイムが始まるので


10時〜15時で

我が家でパーティーを楽しんで


その後

公園へ移動して

遊び続けてましたー爆笑


大好きなメンバーで

一日中遊んで

すーちゃんは大満足ラブ


お友達親子のおかげで

すーちゃんは

素敵な11歳スタートを迎えられましたキラキラ


ありがとうございますラブハート


ハムスターおまけハムスター

僕は…

人数の多さにビックリして

ずーっと白目むいて

タヌキ寝入りしてました笑い泣き笑


そうたん

お疲れ様ーちゅー笑


ねえねの希望に付き合ってくれて

ありがとうハート