脊椎脊髄外来受診 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

今日は

去年2023年11月に作製したコルセット

側弯矯正装具 プレーリーくん

の経過観察ニコ


↑正式名称がプレーリーくんって…

くん付けなのが可愛いなー笑

っとひそかにツボな私ですニヒヒ


朝から新宿の脊椎脊髄外来へ車


モーニングルーティンの時から

全然起きなくてzzz

タクシーでも起きなくてzzz

レントゲン室の前に来ても起きなくてzzz

レントゲン撮っても起きなくてzzz


やっと起きたら

診察室の前で

えええー!!

ここどこ??

めちゃくちゃびっくり顔笑ニヒヒ


レントゲン写真🩻を

担当医に確認してもらったら


装具をつけないと

側弯が30度笑い泣き

装具をつけると

側弯が20度デレデレ


っということで


お父さんつけといたほうがいいねー


ということになりましたニコ


経過観察で

次回は7月末に受診予定病院


ここの病院は

脊椎脊髄外来しか受診しておらず


整形外科をまとめてみてもらっている

療育センターで

一緒に診てもらえたら楽なのですが


脊椎脊髄外来の担当医が

療育センターでは

半年に1回しか診察しておらずゲッソリ


その一回が

激混みすぎるからゲッソリ


近くの人は

新宿に直接行ってね!!

と療育センターから

紹介されて

通うことになりました笑い泣き


まぁ近くで

早めに受診できることは

ありがたいと思って

これからも

頑張って通いますお願いハート



受診を終えて学校へ学校


しかーしあせる


お迎えの

介護タクシーが遅れてあせる

その上

道が激混みであせる


学校着いたら

給食でしたー笑い泣き


そうたん

今日の学校は

給食食べて

まったりして

帰りの会して

帰ってきましたよニヤニヤ笑