胃ろう注入な僕のお助かりレトルト食品 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

我が家の土日は子ども3人いるので

バタバタガーン


そんな時に

タイミング悪くゲッソリ


そうたんの

ご飯の冷凍ストックが切れたー笑い泣き


でも

2歳児まーくんが

ママ〜立ち上がるママ〜歩く

とずーっと

付きまとっているのでちゅー

なかなかつくる時間がなく


タイムリミット笑い泣き


ってことで


夕飯は

レトルトで

我慢してもらうことにお願い泣


そうたんごめんよー笑い泣き


こんな時のためにハート

また

外出時にハート

重宝しているのが

こちらのレトルト食品ウインク



こちらは

その名の通りキラキラ

とてもなめらかに仕上げられているのでラブラブ


引っかかる心配なく

胃ろうから注入できますラブ


そうたんは

食事量が175ccなので

なめらかご飯を100g


そして

おかずを75g入れて

まーぜまぜーうずまき


するとちょうど良い

粘度になります照れ


加水しなくても

とろみ剤いれなくても

よい感じウインクハート



レンジで

600w30秒ほど

温めたら完成OK


もちろん温めなくてもOKなので

災害時にも

心強く

いつも常備していますゲラゲララブラブ


最初ぷぅーっと不機嫌だったそうたんですが


頭なでなでしたらパー


うーんピンクハートまんざらでもないぞぃラブラブ


我慢できずに


にゃ〜ゲラゲララブラブ


優男くんですちゅー笑

いつもありがとう愛飛び出すハート


ハムスターおまけハムスター

髪の毛のばして

ちょっと

お姉さんっぽくなってきたすーちゃん女の子


あれはてなマーク

なんか

この写真だけ見たら

こんまりさんに似てるニヤニヤ

って思ってしまった

親バカなママです笑


こんまりさん大好きと

告白している記事はこちら↓笑