ショートステイ後の洗濯物処理方法 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

そうたん

ショートステイから

帰ってきましたー爆笑


9泊10日元気に頑張ってくれましたラブ

ありがとう〜ラブラブ

おかげで

パパは出張&繁忙期&接待と

諸々お仕事に集中できましたお願いラブラブ


ママは久しぶりに帰省して

心も体もしっかり栄養補給できました笑

↑実家に帰ったら

これも食べなさいおばあちゃん

あれも食べなさいおじいちゃん攻撃にあって

絶対太るニヤニヤ笑


そうたんの利用している

ショートステイ先は

クリーニングサービスはないので

ショートステイ中に使用した衣類は

そのまま帰ってきます滝汗


ってことで

もれなく10日分の汚れ物ゲッソリ


ちょっとお見苦しいので

写真は控えさせてもらいますが笑


結構な量と臭いですゲロー


でも放置していたら

もっと熟成されてしまうので泣

潔くサッサと手をつけることが大事ハート泣き笑い


大量の洗濯物が来たら

まずは汚れがついているものを選別バイバイ


お漏らしなどで汚れがひどいものはうんち

水につける前に

汚れがひどい箇所に

泡で出てくる洗剤をつけて

もみ洗い拍手


その後、お湯で流すと大体落ちてますニヤリ


が…ガーン

熟成されてしまっているもので

時々落ちないものがえーん


そんな時は〜

ウタマロ石鹸🧼

昔からの王道ですねラブ

大きな声で言うほどのものでは

全然ないですが笑

やっぱりしっかりと汚れ落としてくれます爆笑


そして

洗濯機に投入するときに

除菌と消臭を狙って

洗濯洗剤➕

オキシクリーンを1さじ投入

(ほら、だって10日だしさねーあせる


これで

スッキリ

洗濯物汚れがリセットゲラゲララブラブ


ショートステイは

行くまでも大変だけど

帰ってきてからも諸々大変ぼけーあせる


でも預かってくれることで

家庭が回るしドキドキ


いざという時に

家族以外でも

安心して預けられる場所を確保しておくことは

そうたん自身のためにもにやり

大切なことだと思うのでハート


これからも

定期的に利用していきますゲラゲララブラブ


ハムスターおまけハムスター

帰ってきて

さっそく姉弟に絡まれるラブ


そして

弟におすすめのおもちゃを

押し売りされるニヤニヤ


しまいには

おもちゃのトンカチで🔨

座位保持椅子の強打検査される笑い泣き


そ、そうたん

顔しかめすぎですよー爆笑笑