沖縄の新グルメ!!おもちの丸焼き♡ | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

沖縄在住のお友達が

沖縄の新グルメを送ってくれました爆笑

沖縄は

仏壇やお墓参りに

白餅をお供えする

風習があるのですがびっくり




そのお供え用のお餅を長年作っている

沖縄県本部町

老舗のおもち屋さんが


沖縄のご当地グルメを

白餅で包んで

丸焼きを作ったそうですゲラゲララブラブ


誠もち店爆笑

お味は

アグー豚🐷

モトブ牛🐮

紅芋🍠

タコスチーズ🧀

中華風もずく🌊

沖縄のご当地グルメに特化しながらも

バラエティー豊富びっくりキラキラ


それも冷凍で届くので

半年保存OKおねがい


食べ方も簡単で照れ

冷凍の丸焼きを

薄く油をぬったフライパンに

間隔をあけておき

↑間隔開けないとくっつきますハート


蓋をして

片面5〜7分焼くだけ爆笑ハート

コンロ使えない場合は

レンジでチンしてもOKデレデレ


色々な味があり

それもどれも美味しくてラブラブラブ


我が家では

紅芋とタコスチーズが人気ですチュー


モトブ牛はちょっとピリ辛の

大人の味でしたちゅー


こちらを送ってくれた

わたしの大好きなお友達の

ひがあいこちゃんはドキドキ


男の子4人のママさんなのですニコ真顔ぶーほっこり


お子さんが

お腹すいたーって言った時に

手が空いてない時でも

子ども自身にレンチンしてもらって


食べてもらったりという形でも

この丸焼きを活用しているそうですニコ


確かに

おもちだと腹持ちいいし

小麦アレルギーのあるお子さんでも

安心して食べれますねゲラゲラドキドキ


その上、

あいちゃんは

誠もち店を

旦那様と切り盛りしながら

時間管理術⏰

朝活晴れ

性教育の講師ハート

地元の新聞記者としても活躍する

スーパーウーマンラブ


今度1/27に

あいちゃんが

〜初めての性教育〜

「いのちのおはなし」セミナー

を開催されますおねがい

いのちのお話セミナー

わたしは

1/12に参加したのですが

子どもを取り巻く環境や

子どもと自分の関係

これからの子どもとの関係について

いろいろ考えさせられましたおねがい


そしてこれから

子どもと性教育に向き合っていくのに

とても良いきっかけになりましたキラキラ


無料なので

ぜひご興味ある方

大切なお子さんやお孫さんのいる

おとうさんお父さんおかあさんお母さん

おじいちゃんおじいちゃんおばあちゃんおばあちゃん

皆に知ってほしいお話ですハート


あ、話がそれてしまいましたがびっくり


丸餅

今では

沖縄のお祭りや物産展でも出展する

人気商品らしいですよーラブラブ

気になる方

ぜひ食べてみて欲しいです爆笑ハート