術後17日目 思うこと | optimistのブログ

optimistのブログ

セキセイのオスと旦那の3人?暮らしです。

ファッションやセキセイ、車についてボチボチ綴っていきます。


転移と再発のことを
聞かされてから
怖すぎて朝起きるたび
過呼吸みたいになったり
大量に汗かいたり
心臓バクバクになったり...。





50過ぎてるから
身体になんらかの異常がこれから出るかもと
だんだん開き直って来た魂が抜ける
時間は巻き戻せない
なるようになるだけ




これから
生活に気をつけて過ごせと
神様の思し召しだろう
今まで子宮や
乳のこと
散々警告されたけど
生活を改めることをしなかったから
...とかなんとか
神様なんて全く信じてないくせに
神様のせいにするなんてね〜無気力




神様に願ったわけじゃないけど
かたちはどうであれ
なんでも受け入れるから
どうか顔面麻痺にはしないで!
と言う心の叫びを
神様か悪魔か?
願いを聞き届けてはくれたけど
等価交換で
いつ作動するかも知れない
爆弾を身体に埋め込まれた...のかな






いつ作動するか?





1年後か20年後か
不発弾か
わからないけど




なぁんてね!
天使でも悪魔でもなく
頑張ってくれたのは
先生方なんだけど
腫瘍を見せてもらったら
細かい血管がくっついてた
血を失った血管が
そうめんより細い
色々な組織を巻き込んで
これから大きく
なっていったであろう腫瘍
を見ながら
やっぱり
難しい手術なんだと
改めて実感して
背筋がゾッとした...。
腫瘍の画像は撮ってきたけど
SNSにあげないでって
クギ刺されたw
ほんとは見てもらいたかったな
ちなみに散々脅かされたけど 
見た目は典型的な良性腫瘍だったそう




先日の診察で

キズの治りは

順調だと言ってもらえた

結構な具合で部分的に盛り上がってるけど

あと数週間もすると

平らになってくるみたい

盛り上がりがあるところ

1番目立つんだよね大あくび





術後の食事は

噛むのが苦痛でファーストバイトはなし

寧ろ最初はいいけど

後から噛むのが辛くなるネガティブ

変わった症状

深葉の人はそういう人もいるみたい

口を大きく開けられない





フェイスラインの麻痺は

だいぶ感覚がわかる範囲が広く

なってきたけど

耳下腺あたりはまだ全然

感覚なしで固い

首が引っ張られる感覚あり







精神的に

だいぶきつかった時

アプリのアスクドクターズで

質問しまくって

何とか平静を保てるぐらいに

なってきた





誰にも言えずに

モヤモヤしてたけど

相談すると

気休めかも知れないけど

返答で

『欲しい言葉』を

言ってくれるんだよな〜

弱った時には有難い

前は月額300円だったけど

気づいたら500円に値上がりしてた

けどまぁ精神安定のためには

投資も必要





普段課金しない

LINEマンガに

1万分課金して

没頭して笑ったり

お気に入りは

私を変えて

〜禁断の取引き〜






バイトの同僚が

人がいなくて困って

泣きつかれたから

来週あたりに復帰する予定ニコニコ




兎に角

家にいると

ろくな事考えないから

働こう!

やっぱり私は

家にいるのが

苦痛なんだよな

早くもとの生活に戻りたいな

戻らなきゃねニコニコ