検査結果 | optimistのブログ

optimistのブログ

セキセイのオスと旦那の3人?暮らしです。

ファッションやセキセイ、車についてボチボチ綴っていきます。


本日検査結果が出ました
今日はやたら待たされ
番号遅めの人に
何故かどんどん抜かされて
何でこんなに待たされるのかと
めちゃくちゃ不安にネガティブ




結果自体は良性の
多形腺腫だったのですが
手術で取り出す際に
腫瘍が柔らかく、少しだけ破れて
腫瘍が外に出てしまったそう
画像を見せてもらいましたが
確かに腫瘍が少し
出て来ていました





腫瘍が外に出ると言うことは
再発や転移の可能性も
ありうると言うことです
怖っ




折角
良性だったのに
随分脅かされましたオエー




再発も怖いけど
転移めっちゃ怖いネガティブ
肺や骨などに転移して
治療が必要になるとか




これからどうなるんだろう
不安です魂が抜ける
一応また1ヶ月後に
診察があるので
また詳しく聞いてみます




不安なんだけれど
気にしても仕方ないし
手術しないと
腫瘍がどんどん大きくなって
いって癌化したかも知れないし
手術は必然だったと思います
腫瘍を放置して
顔の半分まで腫瘍が
巨大化してる方もいらっしゃいました
癌も怖いですが
個人的には巨大化して
ますます手術が難しくなるのも
厄介だと感じました




あまり腫瘍が
破れたという報告は
ないですが
こういうパターンも
あると言うことを
知ってもらいたかったです




耳下腺腫瘍は
腫瘍の種類も多く
その種類自体も謎の部分が
多いとされています
腫瘍の検査結果も
種類によっては
1ヶ月ぐらいかかる
場合もあるとか




ひと段落はつきましたが
経過観察は続きますし
あと乳がん検診と
子宮がん検診も受けなくてはネガティブ