長女ちゃんのお泊まり会♡ | 【仙台】 書道教室&カラーコーチング  ママと子どもの笑顔を繋ぐ子育て術♡櫻井美和のブログ

【仙台】 書道教室&カラーコーチング  ママと子どもの笑顔を繋ぐ子育て術♡櫻井美和のブログ

子どもの笑顔はママの笑顔と繋がっている♡
だからこそ!子どももママもhappyになれる拠点を作りたいという想いで活動をしています♡
♢訪問書道教室
♢子育てコーチング
♢カラーコミュニケーション
♢魔法の質問
♢カラーセラピー
♢色育

書道☆カラー☆コーチングで子供もママもhappyにラブラブ
【みんなのhappyの拠点】を目指して活動しています!
4児ママの櫻井美和ですラブラブ


7月19日。
我が家の幼稚園組は
1学期終了式でした。
いよいよ夏休み到来‼️‼️

でも、その前に。。。
年長さんの娘ちゃんには
夏休み前の一大イベントキラキラキラキラキラキラ

そう。
お泊まり会が7月20日21日に
ありました。


実はウチの娘ちゃん。
ずーっとお泊まり会にあまり
乗り気じゃなくショボーン



1人でお泊まりは心配だな。。
おねしょしちゃったらどうしよう。。




楽しいことが沢山あるのも
分かってるけど
不安な気持ちがどうしても
拭えない。。。


そんな気持ちがひしひしと
伝わって来る毎日。


しまいには
私、お泊まり会はお熱で休む予定なの
なーんて言ってみたりタラー


母としては、
楽しみであって欲しいし、
心配な気持ちにもなりました。

多分、昔の私なら、
大丈夫!大丈夫!!
行ってみたら絶対楽しいんだから!
でしよ???
な〜んて、無理やり
納得させてたかもしれません。


でも、今回は、

そっかぁ、1人じゃ寂しいよね
そっかぁ、おねしょが心配なんだね

って、たくさん共感して

ママは、あなたを応援してるよ
ママは、あなたならきっと
お友達と楽しい時間過ごせると思うよ

って、た〜くさんIメッセージで伝えてラブラブ


そしたら、お泊まり会の2日前に
ママとぎゅーして寝れないからイヤなの
と、本当の気持ちを教えてくれました笑い泣き




実は、お泊まり会の2日目の朝に、
ママが内緒で書いたお手紙を
子供達が読む時間があるんですが、


私はそれに
帰ってきたら1番にぎゅーしようねピンクハート
って書いたんです。

だから
娘ちゃんの大切な事と
私の大切な事は一緒なんだキラキラ
と思えて、とても嬉しかった私ですおねがい


もう、ほんっっと、
コーチングやカラーと出会えてよかった!と思いますキラキラ


娘ちゃんは、
前日の夜まで不安がっていましたが


当日になると、
お泊まり会楽しみっルンルン
と、とっても元気でニコニコな朝を
迎えることが出来ましたウインク




娘ちゃんの大好きな先生には
私の代わりに
寝る前にぎゅーしてあげてラブラブ
とお願いまでしちゃいましたてへぺろ


沢山の葛藤と闘って、
ちゃーーんとお泊まり会を
楽しんでこれた娘ちゃんは
立派だったなぁキラキラと思いますっキラキラ



そうそう。
ママ独り占めタイムの末っ子君とは
水遊びを楽しんできました口笛


お天気にも恵まれて
お泊まり会にも水遊びにも最高な1日でしたルンルン



いよいよ来年は、
この末っ子君がお泊まり会。。。
むしろ来年のが心配だけど(笑)
来年までの成長を楽しみたいなと
思いまーすウインク




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

オススメの講座






⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

LINE@始めました!


LINE@では、講座情報やイベント情報、日々の事を配信しています。
リクエスト、お問い合わせもこちらから受付しています☆



友だち追加


こちらからも検索出来ます↓
ID→@wre6210p

PCの方はこちら☆↓↓