資産形成×ライフプラン×投資

40代主婦が家計簿なし

知識0・ストレスフリーで

資産を増やす♡
お金の先生キラキラ

澤田 みわです
(プロフィールはこちらから)

 

 

 

 

【必見!】お金を増やすために本当は必要なこと

 

 

最近、うちの子供たちが

「♪よ~くかんがえよ~

おかねはだいじだよ~♪」

ってめっちゃ歌ってる(笑)

 

 

CMの威力はすごい。。。

確かにお金は大事よね。

 

 

さて、

お金ってやっぱり

減らすより増やしていきたい

って思いますよね。

 

 

でも、

✔お給料が増えたけど手取りは変わらない

✔買い物に行く度にモノの値段が上がってる

✔子どもにかかるお金は増えていく

✔貯金の利息は微々たるもの

 

 

 

お金が増えて行く

未来が全然

見えないんですけど~

ってなっていませんか?

 

 

しか~し!

お金を増やすためには

先の未来を想像しておく

 

 

ってことが実は

とっても必要なんです!

 

 

 

なぜなら

あなたが近い未来も遠い未来も

どんなことがしたいのか

どんな生活を送りたいのか

 

 

 

日頃から考えておかないと

そのために必要なお金は

 

 

いくらあっても

貯まらないし

増えないんです。

 


 

例えば、

北海道へ旅行へ行きたいと

思ったら

 

 

いついくのか

飛行機でいくのか

電車?フェリー?

いくらかかるのか?

どんなところへ泊まるのか?

 

 

と考えて行って

やっと北海道へ行けますよね。


 

お金が増やしたい時も

同じです。

 

 

先の未来のゴールや

目標がないと

 

 

今あるお金をどれくらい

将来に残せばいいのか

分からないし、

 

 

増やすにしても

もっと働いて稼ぐのか

投資をすればいいのかも

方法も選べないんですよね。

 

 

 

つまり

物価が上がったから

給料が増えないから

お金が増えないわけでは

ということ

 

 

 

お金を増やしていきたいと

本気で思っているのなら

 

 

 

まずは、

近い未来、遠い未来

あなたがどういう生活が

していたいか

 

 

ありったけの想像力を

膨らませてみたくださいね飛び出すハート

 

 

10月の人気記事