資産形成×ライフプラン×投資

40代主婦が家計簿なし

知識0・ストレスフリーで

資産を増やす♡
お金の先生キラキラ

マネーマネジメントスクール
認定講師
澤田 みわです
(プロフィールはこちらから)

 

 

 

老後資金を準備するために必要な3つの数字

 

 

 

あなたは

理想の老後

迎えるためにいくら必要

か分かりますか?
 

 

2000万円問題って聞くし、

2000万円あればいいのかな

 

 

年金あるし、

何とかなるんじゃないかな。

 

 

って思っているあなた。

 

 

もしかすると

老後資金、

足りていないかも

しれませんよ。

 

 

あなたは、

老後にどんな生活

送りたいですか?

 

 

私は、

子どもが二人とも自立したら、

夫婦で旅行へ行ったり

美味しいものを食べに行ったり

 

 

夫婦ともに趣味もできる

そんな老後にしたいと

思っています。

 

 

今は、その

理想の老後に向けて

準備を着々と進めることが

出来ていますが、

 

 

そんな私も

しっかり

準備できるようになるまでに

 

 

老後資金資金の貯め方なんて

考えたことがありませんでしたし

 

 

年金もあるし、

何とかなるかなと思ってい

いました。

 

 

最初は

年金保険で払える保険料を

払って、準備はしてる~

と思っていました。

 

 

ですが、老後2000万円が

ニュースで騒がれたことで

調べてみたところ

 

 

年金保険では

到底足りないこと

を知りました。

 

 

 

そこで思いついたのが

iDeCo。

 

 

ですが、60歳までは

出金が出来ない

iDeCoは向かない

ということが分かり

 

 

お金の勉強をして

やっと自分に合った

準備の仕方が分かり

 

 

やっと準備が整った

という経緯があります。

 

 

紆余曲折しましたが、

結論その時思ったことは

 

 

もっと早く知って

準備しておきたかった!!

でした。

 

 

だから

過去の私のようにまだ

準備できていない人には

 

 

私の二の舞に

なって欲しくないし、

1日も早く準備が始められるように

 

 

私がしっかり準備できたポイントを

お伝えしますね。

 

 

1.もらえる年金額を調べる

 

2.理想の老後生活の

必要金額を計算する

 

3.②-①をして

足りない額を計算する

 

 

 

この3つです。

この3つの数字を出すことで

老後資金が見えてきて

 

 

毎月いくら貯めれば良いか

がわかるんです。

 

 

例えば、旅行ヘ行くとき

目的地を決めたあとに

 

 

車で行こうか電車で行こうか

飛行機でいこうかと行く

手段を決めますよね。

 

 

それと同じで

老後資金もいくら必要かの

ゴールを決めてから

手段を決めないと

 

 

ゴールに合わせた手段が

選べずに進んでしまうと

 

 

理想の老後のためのゴールまで

時間がかかってしまい、

私のように紆余曲折することに

なってしまいます。

 

 

 

ですからまずは

理想の老後を迎えるために

いくら必要か計算してみて

 

 

あなたのゴール地点を

決めましょう。

 

 

そして、そのゴールに

合った方法で準備して

いくことで

 

 

理想の老後を過ごせるように

なりますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

こんなお悩みないですか?

▶投資を始めてみたいけど・・・

▶お金の不安を何とかしたい

▶教育資金の貯め方を知りたい

▶お金の計画はしたいけど・・・

▶お金について分からないことばかり

▶相談する人がわからない

 

 

 

マネーマネジメントスクールでは、

 

 

お金に関する基礎知識を身につけ

(貯める、使う、増やす、守る)

自分に合ったお金の手段を

選べるようになります!

 

 

お金の基礎知識は

一生モノです。

 

 

少しでも知りたい!

って思っているのであれば

★収入が変わらなくても投資を始めるコツ

★教育資金を準備するコツ

 

 

がまるっとわかる動画を

期間限定でプレゼント

しています。

 

 

お金に不安なあなたに

今すぐお役に立つ情報

になっていますよ♡

 

 

こちらからLINE登録して

受取ってくださいね
🔻🔻🔻

(ポチっと3秒で簡単登録)

 

 

 

また、

あなた自身はどうすればいいか。

もう少し詳しく聞きたい

あなたには

 

 

 

「個別LINE無料アドバイス」

メッセージでサクッと

受け取れますラブラブ

 

今すぐ

公式ラインに登録して

動画をゲットしてくださいね。

 

 

 

下記クリックしても

受け取っていただけますピンクハート

下矢印下矢印下矢印