資産形成×ライフプラン×投資

40代主婦が家計簿なし

知識0・ストレスフリーで

資産を増やす♡
お金の先生キラキラ

澤田 みわです
(プロフィールはこちらから)

 

 

 

【投資をスタートさせている人へ】アレがないとうまく増えません!

 

 

「投資はしておいた方がいいよ~」
って言われて

YouTubeとか見て始めた投資。

 

 

スタートしてそろそろ2年目。

 

 

が、しかし、

 

 

「これって増えてる方なのかな?」

 

 

「ん?コレ続けたら

いつかもっと増えるのかな?」

 

 

損はしてないみたいだけど、

このまま続けたらいいの??

 

 

もっとうまく増やす方法が

あるんじゃないの?!

このままでいいのかな?

 

 

ってなっていませんか??

 

 

以前の私が

そうだったから

よく分かりますよ~。

 

 

そんな私がその不安を乗り越えて

もっとお金を増やした方法が

あります。

 

 

 

それは・・・

基礎のお金の知識

をつけたこと!

 

 

お金の事だけでなく、

基礎って大切じゃないですか。

 

 

例えば、

家を建てる時

大切になるのは設計。

 

 

どれだけ外観が良くて

中のデザインが良くて

普通に暮らせている家だとしても

 

 

基礎がしっかりしていないと

台風や地震がきたら

すぐに壊れますよね。

 

 

家という形があったとしても

基礎の欠陥が分かるのは

マイナスの状況の時。

 

 

つまり

ただ投資をやっていたとしても

基礎も固めずにやっていたら

 

 

株価が暴落したときなど

マイナスの状況の時に

耐えられずに

 

 

結局損をしてしまうんですよね。

 

私も自分で投資を始めたころ

増やすことばかり考えていて

 

 

基礎が全くできていません

でした。

 

 

 

それが故に

コロナで投資先がうまく

いかなくなって

 

 

もどってきているはずの

お金が

 

 

未だに戻ってきていない

お金があったりします。

 

 

今思うと、

先に基礎をしっかりしておくべき

だったなと思うわけです。

 

だからね。

あなたがもし、

もっとうまくお金を増やしたい

と思っているのなら

 

 

まずは、

お金の基礎ができているか

確認してみましょう。

 

 

基礎がしっかり

出来上がっていることで

 

 

お金はうまく安全に

増やしていけますよ!

 

 

 

もし、あなたが

お金の基礎って??

投資の基礎って一体なに?

と思ったら

 

 

 

今からでも遅くありません。

お金の基礎について

一緒に学びましょう飛び出すハート

 

 

 

 

10月の人気記事