🐪

夏です。



リンが扉に穴を開けました 



この日は朝の出勤前
通学前…


のんびりさんはすでに
出勤してからの出来事。


リンは自分のやったことに
反省を見せながらも
まだイライラが治まらない様子。




🐪🐪
そんな時、あーたんが
挑発したようなことを言う。


何で?あーたんは
リンがイライラしている時に限って
挑発するんだよ~えーん


と、ずっと疑問だったけど


つくし先生に
「挑発して怒らせることで
あーたんのストレス発散になっている
部分がある」…と。


とにかく車の運転を
落ち着いてして行って欲しいので


追い打ちを掛けるように
あーたんの挑発は
本当に止めていただきたい!




🐪🐪🐪
リンが出勤してから
ついイライラの延長で


「何であーたんは、
リンが怒っている時に挑発するの?
あーたんが挑発しなければ
終わることもあるのに!」


……
ガーンはっハッ


あーたん、立ちすくみ
下唇を噛みながら
ボロボロと涙を流していました。


そして
「なんで、わたしだけ
我慢しなきゃいけないの?!
今までも、ずっと我慢してるのに!!」


あーたんが
涙をボロボロ流す姿を見て


あーたんを抱き締めながら
背中をさすりながら
「あーたんは、何も悪くないよ。」
一緒にボロボロ泣きました。




🐪🐪🐪🐪
あーたん
「こんな気持ちで、こんな顔で
学校に行きたくない!!」


高校生。
体調は悪くないのに、
休ませたくはない。


慰め、泣き顔のあーたんを
駅まで送りましたが、


このまま学校に行かせるのも
何とも言えない
モヤモヤした悲しさがありました。


続く



🐪🐪🐪🐪🐪
いつもありがとうございます。
よろしければ
応援をお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい♪*
*でんでん♪でんで~ん♪*