🦧

夏です。



あーたん、毎年11月は体調不良月。



何だかしっくり来ないようで

酷い片頭痛や下痢、立ち眩みなど…

1日お休みしてしまいました。



今日も片頭痛で、学校から帰宅後

ダウン…アセアセ





🦧🦧

リン、週末にO氏と映画鑑賞に

行くようです。



「映画鑑賞、いいね」

としか、言っていませんが



まあ…本音

いろいろ心配です。



そこで何か言うと、キレるだろうし

距離を置く、

責任を持つと言う意味でも

黙っているのが一番です。





🦧🦧🦧

距離を置くことをかなり

意識したせいか



しばらくは穏やかな家族時間が

流れていたのですが…



先日

些細なことで、リンがぶちギレ…。

収納庫の扉を蹴り

まさかの穴🕳️を開けてしまいました。



理由はざっくりお話しますと…悲しい



マスクと鼻かみティッシュは

お部屋のゴミ箱ではなく



コロナ禍を考え、

分別時に手で触りたくない為



ダストボックスの指定ゴミ袋に

直接捨てるように言っていますが



鼻かみティッシュを毎回

お部屋のゴミ箱に捨てる為

その場で注意。



そうしたら、大声で怒り

ひと蹴り。



溜まりに溜まって

リンに言い方が

強くなってしまったのも事実アセアセ



そこは、わたしも反省ですが…。

家を破壊するな!!





🦧🦧🦧🦧

冷静に

「扉は交換か修理をします。

社会人として、お金はリンが払ってね。


怒りのエネルギーが損だってことが

わかった?」



と言い、それから

その話しは一切、していません。

責めてもないし、叱ってもいません。



高額でしょう。

しかし、自分のしたことの責任として

学んでくれればありがたいです。



リンと距離を取りたいことは

リンが憎いとか、嫌いとかではなく



お互いに家族として

リンだけではなく

1人の人間として尊重し合いたい。



笑っているリンを見ていると

愛しさが溢れ

困っていたら、すぐ助けたくなるけど



突き放すことも、

我が子への愛情なんだと

心地良い関係作りなんだと



自分にも言い聞かせ

リンに、

わかってもらいたいです。





🦧🦧🦧🦧🦧

いつもありがとうございます。
よろしければ
応援をお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい♪*
*でんでん♪でんで~ん♪*