おひさしぶりです?w | REBORN!!好きの気ままな日常

REBORN!!好きの気ままな日常

普段の日常を長々とかいてます笑
よければ見ていってください^^

こんばんは^^

今回は9月6日に受けてきた大学入試についてかかせていただきたいと思います^^


今もうすでに言いましたが、改めて、、、

先日、大学の入試を受けてきました!!笑

種類って言うのかわかんないですがそー呼ばせていただくとしてw

入試の種類はいろいろあるんですが、その中でも僕が今回受けてきたのは

AO入試と言うものです!!


AO入試(エーオーにゅうし、アドミッションズ・オフィス入試)は、出願者自身の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法である。A.O.(Admissions Office)とは「入学管理局」の意。  参照:wikipedia


だそうです!!にひひ


学力というよりその人の人間性やその大学に対しての適性をみるものということですかね?w


AOでも大学によって試験内容がかわってくるんですが、

僕が受けさせていただいた大学は


・45分間の模擬授業を受け、レポート(600~800文字)を書く。

・個人面接(1人30分程度)。


でした!!ガーン


正直な話、面接練習も前日に1回だけ、

レポート作成に関しては


練習なしで当日を迎えました・_・;


しかし当日になってみると

レポートは700ほどかけ、

面接も面接官の方々(2人)がとても明るくすごくいい雰囲気で

あまり焦ることなく落ち着いてはなせました!!合格


自分のやれることはやりきれたとおもうし、

後悔はほとんどありませんww


ほとんどというのも、


やっぱり事前準備の段階でもっとしっかりやっておくべきだったということだけ


ほんとうに後悔してますあせる


しかしひとまず大学の入試が終わり、

後は結果を待つだけ!!!!


自分を信じることしかできません!!


いい結果がきますように^^



そしてこのブログを読んでくださった大学受験生の方々には、

言われなくてもやってるよって方がほとんどかと思いますが、


入試の前には最善の準備をお忘れなく!!!!!笑


自分の合格もですが、


みーんなが幸せになれますように音譜



最後に、こんなブログを最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!!

いつもこんなつまらないブログにコメントしてくださる方も

本当にありがとうございます^^


これからもこんなのしか書けませんが、

お暇があれば見ていってください^^


それでは、Ci vediamo.チョキ