おひさしぶりです^^ | REBORN!!好きの気ままな日常

REBORN!!好きの気ままな日常

普段の日常を長々とかいてます笑
よければ見ていってください^^

今回は僕の夢の話について書かせていただきたいと思います^^

興味ないかと思いますが、

よければ見ていってください^^

※ 僕のブログはつまらない話が長々と続きます。



久しぶりすぎて今まで以上にめちゃくちゃなブログになってしまうかもですが

最後までみてくださればと思います^^


今は高校3年生ということで、

この前ある大学のオープンキャンパスに行ってきました^^チョキ

僕の夢は保育士だったので

その資格がとれる大学に行かせていただきました^^得意げ


大学の雰囲気はすごく良くて先輩方から話しかけていただけたので

すごく助かったし、

先輩方と話す中でいろいろな体験談や、

アドバイスなどを聞くことができ、すごくいい体験になりました!音譜

まだ一度しか行ったことがないのですが、

子供のことについて学ぶには本当にいい大学だと思いました!!


学校内の見学や、ピアノの授業などをさせていただいたり、

先輩方のお話を聞かせていただいた中で、

もちろんわかってはいましたが

保育士は何と言っても給料が安い(><;)


それを理由に夢だった保育士をやめて

小学校の先生を目指されている先輩がいました


実は僕もそれがあって迷っていましたあせる

高校に入った頃からの夢だったので諦めるなんて考えてもいなかったんですが、

高校3年になり、将来のことをよく考えるとやはり厳しいと感じていました・・・



ずっと迷っていたときにその先輩の話を聞いてすごく楽になりました音譜

その後いろいろ考えた結果、

小学校の先生なら大好きな子供とも関われるし、

将来的にも安定すると思ったので小学校教諭を目指すことになりました!

高校の先生がおっしゃっているように

オーキャンに行くことは本当に大切だと思いました!!

今進路に迷っている人がいたらぜひ、

いろいろな学校のオープンキャンパスに参加されてみてはいかがですか?

宣伝みたいになっちゃいましたねw



こんなくだらない話を長々とすいません><

つまらない話でしたが、

僕なんかの夢の話が、

少しでも誰かの助けになればうれしいです^^


最後までみてくださった方々、本当にありがとうございました^^

こんなブログですが、よければこれからも見ていってください音譜

それでは、Ci vediamo.チョキ