ラーメンにコショウ・・・入れる?いれない? | REBORN!!好きの気ままな日常

REBORN!!好きの気ままな日常

普段の日常を長々とかいてます笑
よければ見ていってください^^

ラーメンにコショウいれる? ブログネタ:ラーメンにコショウいれる? 参加中

私はいれない派!





「コショウは普通入れるでしょ!!」


「コショウ入れないとかおかしいって!!」







こう思う方もいっぱいいると思います。



でも、そもそも何でコショウを入れる必要があるのでしょうか?


確かに、コショウを入れると美味しくなるというのも分かりますが、


それでは、ラーメン本来の味を「美味しい!!」

っと言ってるのではなく、

どちらかといえば、コショウの味を「美味しい!!」

と言ってるようなもんじゃないでしょうか?


それよりは、ラーメン本来の味を楽しんだほうが

僕はいいと思います。








「ラーメンのスープと、

 コショウの味が混ざったのが美味しいわけであって

 コショウが美味しいとは言ってないしー」

って人もいると思います。


それに関しても、

それはラーメン本来の味が失われているわけで

しっかり『ラーメン』の味を味わってほしいです。


かといって、コショウを入れてる人を否定はしません!!

だって、人それぞれ好みはありますからね♪


ただ、今までコショウ抜きで食べたことがないって人は


一度試してみてください音譜

けっこー無しでもいけますよ!!

長々とえらそーにスイマセンでしたm(__)m

でも、よければ一度試してみてください☆

それでは、皆さんさようなら~♪ノシパー







ラーメンにコショウいれる?
  • いれる
  • いれない

気になる投票結果は!?