高橋選手を奮い立たせたもの☆ | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

読売新聞に昨日の男子ショートプログラムと高橋選手のことが載っていました。
GPFでも競った羽生選手に対して「今と同じ滑りでは、全日本で抜かれるかも」と思っていたそうです。
「彼が4回転を決めれば(今大会)優勝という雰囲気があった。負けず嫌いなんで」と闘争心に火が付いたそうです。



追われる立場であるのに、羽生選手の勢いを自分の闘争心に変えてショートで4回転-3回転を決めるとはさすがベテランですね。
それにしても羽生選手、そこまで先輩を奮い立たせるほど、脅威の存在となっているは素晴らしいです。



本当に日本は男子も層が厚くて、しかも戦う姿勢が素晴らしいので、とても嬉しいです。
今日のフリーも期待しています。