全日本男子ショート感想☆ | Miwa のんびりブログ

Miwa のんびりブログ

好きなことや、日々の出来事をつづっています。

高橋大輔選手、圧巻の演技で素晴らしかったです。彼は本当に凄い!
冒頭で4T-3Tを決め、他のジャンプも素晴らしかったです。
まだ詳細スコアが出ていないので、他のエレメンツ等はよく分からないのですが、レベルも取れていそうですね。
世界選手権でもこの演技が出来たら、Pチャンを破ることが出来そうですよね。



Miwa のんびりブログ-nationals_1


小塚選手も、4回転は挑みませんでしたが、自分の今出来ることをやったということで、素晴らしかったです。
でも高橋選手に10点以上の差を付けられてしまいましたので、明日のフリーではもっと素晴らしい演技をしてほしいです。



Miwa のんびりブログ-nationals_2


羽生選手は残念でした。
最初の4回転が3回転になってしまうと、必然的に最後のジャンプのコンビネーションを3-2にせざるを得ないので、ジャンプの構成がかなり下がってしまうんですね。
でもちゃんとそうなった場合の練習もしてきたようで、最後3Lz-2Tにした時に、セカンドはタノジャンプにしていました。
さすが聡明な彼は、そこで跳びすぎたりすることもなく冷静に判断し、素晴らしいと思いました。
本当はもっと上位2名に食らいつきたいところだったと思いますが、明日のフリーに期待したいですね。


※実は、最初の4回転が3回転になった時のリカバリーは、練習していなかったそうです。

それでも冷静に最後のジャンプのコンビネーションのセカンドをダブルにする判断をし、失点を最小限にしたのは本当にすごいですね。やっぱり頭いいですよね。




Miwa のんびりブログ-nationals_3


町田選手も羽生選手とほとんど差のない4位だったので、明日のフリーでまだどうなるか分かりませんね。

今回は、男子の放送もクイズなどなく色々な選手が映ったので良かったです。

明日も楽しみですね!!



※ショートの順位に変更があったようです。

 3位が町田選手、羽生選手は4位だそうです。