今日のニュースで「思考力」を鍛える動画を開始! | 仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

2つ以上の習い事をしている、10歳になるお子さん
を育てながら、仕事で忙しいお母さんへ。

あなたに”マル秘子育て術”を伝えて、
笑顔になってもらう大ちゃんブログです。

 

 

毎週、月曜日に、

その日のニュースをもとに

 

 

中学受験する小学生、中学生、そして高校生の「思考力」を鍛える動画を

配信することにしました爆  笑

 

 

その理由は、

学校の定期考査で

見たこともない「新しい問題」が増えてきたからですガーン

 

 

その問題に対応する力は、

教えて、身につくものではありませんショボーン

 

 

子ども自身の考える習慣があってのこと。

 

 

でも、子どもは考え方が分からないのに、

大人が子どもに「考えなさい」と言っても、

 

 

馬の耳に念仏でしょう。

 

 

もしかしたら、

「そんなんでけへわ!」と切れられるかも……えーん

 

 

そうならないために、

子どもたちに「考え方」を教えたいニコニコニコニコニコニコ

 

 

そういう思いで、始めることにしました爆  笑

 

 

お楽しみにしてください~。