なぜ、パンはダメなの? | 仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

2つ以上の習い事をしている、10歳になるお子さん
を育てながら、仕事で忙しいお母さんへ。

あなたに”マル秘子育て術”を伝えて、
笑顔になってもらう大ちゃんブログです。

 

 

「TV」テレビや「新聞」を通じて、

 

「なぜ、その食べ物は身体に悪いと言われるのかなあはてなマーク

 

「どのようにして、その食べ物は作られているのかなあはてなマーク

 

「どうすれば、安全な食べ物を食べられるのかなあはてなマーク

 

 

など、小学生と中学生に

毎日のニュースを見ながら、

質問をして、思考力を鍛えることは本当に重要ですニコニコニコニコニコニコ

 

 

このような習慣は、

子どもたちの好奇を引き出し、

 

 

因果関係の論理的思考けでなく、

記憶力にまで影響を与えますおねがいおねがい

 

 

今回の動画は、

食べ物に関する社会問題と

私たちの健康のつながりを考える動画になっていますウインクウインク