元旦から静かな教室で、3つの新しい柱を研究しています。 | 仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

2つ以上の習い事をしている、10歳になるお子さん
を育てながら、仕事で忙しいお母さんへ。

あなたに”マル秘子育て術”を伝えて、
笑顔になってもらう大ちゃんブログです。

新年明けましておめでとうございます。鏡餅

 

 

昨年は、

処女作となる著書の執筆をきっかけに

 

 

学習塾という枠を破壊し、

新たな指導技術を開発するチャレンジを始めました爆  笑

 

 

基幹を開発するために

集中する必要があり、

SNSから離れていましたショボーン

 

 

なぜ、そのような挑戦をしようと思ったのかというと、

今のままでは

日本の未来に期待できないと思っていたから。ショボーン

 

 

今の子どもたちが抱える課題、

その課題を生んだ真犯人、

そして、次世代に必要なスキルについては、

著書で詳しくまとめましたニコニコニコニコ

 

 

技術の急激な成長の波に乗るために、

当塾では、AIが先生となって、

個別指導を行えるシステムを導入しましたビックリマーク

 

 

このように、多くの教育機関では、

子どもに教科書の内容をインプットさせる役割は

人間でなく、AIが担っていく時代になると予想されますニコニコニコニコ

 

 

となると、

人間の教師は、

子どもから上手くアウトプットさせる指導が

求められてきます。

 

 

そうすれば、

ゼロからイチを生み出すパワー、想像力を

育てることに期待できますビックリマーク

 

 

しかし、

これだけは、不十分です。

 

 

劇的に教育変化の流れが起こっている中で、

新しい学習塾のあり方として、

3つの柱が必要だと考えています!!

 

 

宝石ブルー 1.嫌な「勉強」を、やろうと思える「学習」に変える仕組み

宝石赤 2.ブレない強い心の育成

宝石緑 3.一生使える学習技術の習得

 

 

これらの3つの柱をネットを使って

再現できる指導方法の基幹システムを考案し、

 

 

昨年7月に

大久保駅徒歩1分の場所に塾移転までして、

準備を始めました。

 

 

現在、改善、改善の繰り返し中。

 

 

今後、失敗談などをも投稿しま~す爆  笑

 

 

P.S.

昨年に執筆が終わり、

些細な編集や校正作業を半年かけて行い、

今年7月に著書が発売される予定です。