佐藤伝先生の『魔法の習慣』をご紹介します! | 仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

仕事で忙しい”お母さん”が、笑顔に変われる子育てブログ

2つ以上の習い事をしている、10歳になるお子さん
を育てながら、仕事で忙しいお母さんへ。

あなたに”マル秘子育て術”を伝えて、
笑顔になってもらう大ちゃんブログです。

 

高校時代が最終話になったので、

受験勉強のメソッドがギュッと詰まった

 

 

 

佐藤伝ちゃん先生の著書、

『魔法の習慣』をご紹介しますビックリマーク

 

 

 

マンガ版 たった1分でできて、一生が変わる! 魔法の習慣

 

 

第5章に

『頭の回転がグンとよくなる勉強の習慣』

が書かれています。

 

 

 

 

マンガを読みながら、

とても、シンプルに勉強の習慣を知ることができます。

 

 

 

 

私が、おっ

と思ったワンフレーズは、これビックリマーク

 

 

 

 

人生で大切なのは、目的地ではなく、

人生という旅そのもの。

 

 

 

 

今、勉強している、この瞬間を楽しむこと

これを習慣にすれば、幸せな高校生活を送れると。

 

 

 

 

とても、共感します。

 

 

 

 

個人的に、補足をすると、

苦しいことでも、楽しみに変えて行こうビックリマーク

 

 

 

でも、どうやって?

 

 

 

例えば、「勉強」を「ゲーム」に置き換えればいいのです。

 

 

それが、ダイヤゲームビックリマーク