ご訪問ありがとうございます。

小1・3歳、2人の男の子の子育て中。

小児科ナースみわです音符
 
はじめましての方はこちら→

オンライン両親学級開講中です。

(埼玉県蕨市在住の方は無料です!)




録画しておいた逃げ恥新春スペシャルようやく観ました!!



平匡&みくりの妊娠・出産・育児を描いた今回のスペシャル。


選択的夫婦別姓、男性育休、コロナ禍の育児など、出産・育児にまつわる現代の課題がもりもりに盛り込まれていまして。


様々な困難にぶち当たりながらも、2人が乗り越えていく姿がとても温かいドラマです。

(1人で孤軍奮闘して、妊娠中・産後を乗り切った方は「こんなの恵まれてる!」とモヤモヤする場面があるかもしれません。)


そして、連ドラ同様、サブキャラたちの生きざまも見所です。


TVerで見逃し配信やってるみたいなので、気になる方は是非チェックですよ!!





コロナの感染急増で、首都圏1都3県にとうとう緊急事態宣言が出ましたね。


学校や保育園は閉まらないとのことですが、この感染拡大の状況。子育て世帯にも不安は大きいですよね。


そして、お産の現場にこれ以上大きな影響が出ないことを祈るばかりです。


オンライン両親学級、明日となりましたが、まだ参加者募集中です。


自宅で受けられるので、感染の不安なく受講することができますよ。


妊娠後期になると、外出も大変になってくるので、自宅でゆっくり受けられるオンライン両親学級おすすめです。


コロナ禍での不安な気持ち、皆さんとシェアしてみませんか?


お申し込みはこちらからです↓

蕨市の方はこちらから↓



それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

みわピンクマカロン