-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ご訪問ありがとうございます。

小1・3歳、2人の男の子の子育て中。

小児科ナースみわです音符
 
はじめましての方はこちら

オンライン両親学級開講中です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


↑ここにオンライン両親学級開講中って書いてあるけど、「いつやるの?」なんなら「本当にやってるの?」って感じだったと思うんですよ。


やります!!



日程はこちら↓↓↓

リボン出産&産後の体と心編

1月9日(土) 10:00〜12:00

リボン赤ちゃんのいる生活&産後のチーム作り編

1月17日(日) 10:00〜12:00


参加費:3000円(2回合わせて)
コロナ禍応援企画ということで、お手頃価格にさせていただいています。
    
対象:妊娠28週以降のプレママさん・パパさん


*zoomを利用したオンライン開催となります。


お申し込み&詳細はこちらです↓↓



ここまで

産後に特化した両親学級

はなかなかないと思います!!


多くの子育て中の夫婦が、

「産む前に知りたかった!!」

と感じている話を存分に盛り込んでいます。


また、少人数の開催なので、

個別の質問もできますし、

参加者同士の交流もできます。



ちなみにこちら、私1人で開催するのではありません。


東京北区にある子育てママ応援塾「ほっこり〜の」さんとの共催です。

ほっこり〜のさん↓↓

そして、前編は地域で産後のママのサポートがしたい!と活動している助産師さんが担当。

後編が私の担当となります。


コロナ禍で両親学級が受けられない方はもちろん、そうでない方にも、夫婦での産後に向けた準備として受けていただきたい内容ですニコニコ


是非みんなで「産後」について考えてみましょう!!




〈参考記事〉




お読みいただきありがとうございました。
みわぽってり苺