好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



〜去年の今日〜
 



〜おととしの今日(笑)〜 



好きな魚料理は?

(笑)(笑)
あぁ~今日はフナの日〜って聞いて
最初に思いついたのが
「どうぶつの森(DSのゲーム)」の
「釣り🎣」で、たくさん「フナ」を釣ったこと

どんだけ〜(笑)(笑)


んんん~「お魚」は
「お刺身」「お寿司」大好き(*´ω`*)💕

「煮付け」「焼き魚」も好きだけど~
「骨」の処理は、すこぶる上手だけど
本当は面倒くさいですよ

子供の頃から「上手」でしたよ〜

そういう「性分」だったんでしょうね〜
手先は器用な子供でしたね(笑)

姉は〜魚の骨を喉に刺して医者に行くタイプ(笑)


今は〜「塩さば」をよく食べる
結婚してから初めて食べてみた
実家では「さば」は
「サバ缶」「さばの味噌煮」だけだったのよね

子育ての頃は
「さば」とか「あじ」「さんま」なんかを
唐揚げにして
千切り人参とスライス玉ねぎで
マリネにしたり、酢醤油(南蛮漬け?)


あとは、「小女子」の天ぷら


今は面倒くさいので
魚もフライパンで焼いたりする
韓国ドラマでよく見かけるよ「イシモチ」

未知の魚ですが…
『Eye Love You』で
魚焼いて、スプリンクラーでずぶ濡れ(笑)
あの魚は「チョギ(イシモチ)」だと思うよ(笑)


と、従姉妹が静岡に居て
「干物ひもの」送ってくれて〜
「ひもの」って、美味しいよね~

 


ウリアドゥルギョンスは
お魚食べるの上手だよね~
美味しそうに食べるよね〜

ふふふっ〜
オンマのように
焼き魚をほじって身を取って
ギョンスのスプーンのご飯の上に
乗っけてあげたいなぁ(*´ω`*)(*´ω`*)💕

韓国人の愛情表現
お魚〜食べたいな(*´艸`*)💕
ギョンスにお魚のせたいな(*´艸`*)💕