好きなお寿司は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


〜去年の今日〜
 



好きなお寿司は?
って「フナ」は寿司ネタなの?
ワタシの頭の中では
「フナ」「寿司」では



このイメージで「未経験」

 

 


んんん〜「鮒、フナ」

ワタシにはあまり馴染みのないお魚


どうぶつの森でね

川で釣りをすると、すぐに釣れちゃう魚



ふふふっ〜(*´艸`*)

実は〜すべてをコンプリートしました

初期のバージョンは

「釣り」「昆虫採集」

なかなかコツのいるゲームでしたのに

なんか、バージョンが変わったら

簡単すぎて〜やめました(笑) 


シューティングゲームは

目が疲れるのであまりしないけど

ロールプレイングゲームは

大好きです〜(*´艸`*)


コンプリートするか

ボスキャラを倒すまでコツコツとね〜


ゲームボーイの頃は

攻略本無しで完結!よくやってました




と、

「金魚」は「フナ」の突然変異したやつなんだよね



「鯉」と「フナ」はいとこみたいなもの?




「鮒の甘露煮」は食べたことないかも
「鯉の甘露煮」は〜「鯉のうま煮」とかいって
ワタシはしたことないんだけど
圧力鍋とかで自宅で作る人も〜



へぇ~、郷土料理だったんだね
「鮒の甘露煮」の方が
全国的にはおなじみなのかしら?


好きなお寿司は?

相変わらず〜冬になると
「鱈の白子」「あん肝」が食べたくなる
あ!「牡蠣 カキ」もね~

お金を気にせず食べていいのなら
「ウニ」💕💕💕

独身の頃ね〜
お母さんと年に数回
行きつけのお寿司屋さんにいって
ふたりで食べ放題したなぁ〜
(まだ、回転寿司なんてなかったし、
お寿司はごちそう!な頃でした)
殻から出したての「ウニ」とか
「大トロ」とか「大海老」なんか〜

いつも行くから〜殻付きのウニとか
生牡蠣とかも出してくれて〜


あ!最近「エンガワ」食べてない!
コラーゲンたっぷりなのに





ギョンスは何のネタが好きかなぁ〜
なんでも食べそう(*´▽`*)
和食好きそうだもん〜

今回の修学旅行は
どんなグルメに出会えてるかな〜

番組にはそんなシーンがたっぷり出るかな

楽しみだなぁ〜



ワタシ〜
一番うしろにきちんと並んでいる
チビちゃんが、すきだわ
オモ!ウリアドゥルギョンス💕じゃないの

「にこっ」て「ちょこん」してる(*´艸`*)💕