好きなお寿司は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

フナの日?

語呂合わせには違いないけど〜

 

私の記憶では、「フナ 鮒」って食べたことないと…

 

 

 

 
話では「鮒寿司」って物とか〜
 
 
ん〜どんなものなのかなぁ〜
未知の食べ物です
 
 
 
好きなお寿司は?
 
握り寿司なら
 
うに!うにの軍艦〜
白子の軍艦〜
あん肝の軍艦〜
牡蠣の軍艦〜

冬に食べられるから
毎年楽しみ(*´▽`*)
 
どんだけ軍艦好きなん?
 
だって、海苔が、食べたいんだもん
 
あとは、マグロ、サーモン、甘海老が、定番かな

あ、かっぱ寿司さん
母のお気に入りで、以前は毎週通ってた
出勤簿要るくらい(笑)
お店の店員さんからも、覚えてもらってて
面倒見てもらってました

と、隠れた美味しいもの!
スイーツ、ラーメンじゃなくてね
「てんぷら」美味しいの
自分で上げるほど、人数いないし
ちょっぴりだべたい時、熱々のてんぷら!!
サクサクで、とても上手に揚げてくれてます

天ぷらのお寿司もいいけど、
単品の天ぷら〜美味しいの(๑´ڡ`๑)

さつまいもと、かぼちゃの天ぷらあったら
もっと嬉しいんだけどなぁ~


 
ますの押し寿司 大好き♡
コンビニで、サーモン?
マスのお寿司売ってるよね
見つけたときは、即買い!!!
 
 
そうそう、石川県に行く途中だから、富山県?
道の駅で、おにぎりと並んで、マスのお寿司が切り身で、売ってる( *´艸`)
大好きです♡
 
握り寿司の「サーモン」も好きだけど、「マスのお寿司」好きだなぁ
 
たまに、サーモンのお刺身買ってきて、
酢飯にのっけて
マスのお寿司の入っていた「おけ」に入れて
押し寿司作ってみるけど、やっぱり違う (T-T)
(作ってみたくて、いつも「おけ」は、取っておく~悪あがき…)

 

 

 

ちょっと、煮物が余ったとき(ひじきが1番いい)

細かく刻んで、シーチキンとか、鮭のフレークとかと、「すしのこ」とまぜて、

歯ごたえに、きゅうりとか、

香り付けに「あおしそ 大葉」千切りして、

ちょっとした、「寿司風の混ぜご飯」

よく作りました~



EXOお寿司ネタ(*´▽`*)
写真と、ツイを借りてきました





かわいそうに〜

美味しいものは、罰ゲームにつかっちゃだめよ!!!