今日はウリアドゥルギョンスの誕生前夜

センイル・イヴだぁね(*´艸`*)💕💕💕


ギョンスオンマ〜ワクワクしてたかなぁ

ワクワクはしてたでしょうが

わかんないよね〜

その時は、突然来るからなぁ(*´ω`*)


ふふふっ〜あなたの次男くんは

とっても良い子だから

玉のような男の子ですよ~(*´ω`*)💕💕💕





お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 


〜去年の今日〜

 

 




〜おととしの今日(笑)〜

 

 

 




お餅は焼く派?煮る派?

お餅〜
あ!ちびパックのお供え餅を
いっぱいもらっちゃったんだよね

手のひらサイズのお餅をね
これだね!
今晩のご飯は
チンして、「納豆餅」だな!


とにかく
鏡餅は切ってはダメなんだそうだ〜


韓国のお正月(旧暦)は「ソルラル」
ギョンス〜オモニゴハン食べられるといいね
今年は「2月10日」みたいです
 


 








ギョンスのお陰で

韓国の文化にも触れられますね(*´ω`*)