ドキドキの病院。 | 子宮頸がんに負けない

子宮頸がんに負けない

すべてはあの日から始まった。
街の健診に無料だから受けたのに。
まさか子宮頸がんになってたなんて。

今日はあさ9時からの予約。

朝からそわそわでバタバタで。

子供送り出したあと

パパと一緒に転院先の病院へ。

家から5分のとこにあるからちょー便利。

駐車場もわかんなくて2人であたふた。

どこからはいるんだよ~って2人で文句。

芝生もあってグランドビアノもあって
どっかのホテルみたいww

がんセンターの入口も自動ドアだし。
すごい!

なんだか緊張する。

受付もコンシェルジュだし。

とりあえず受付して
初診だから色々書くものあって時間すぎちゃった。

パパは堂々と携帯ゲーム。おいおい( ̄▽ ̄;)

最初は看護師と問診。

色々聞かれてパソコンカチカチしてたのみてた。

悩みすぎて吐き気があった事伝えると
転倒する可能性のある患者にはピンクのリストバンドつけますとか言われ

え?そんなつもりじゃなかったのに。
余計な事いわなきゃよかった。

旦那にも患者っぽいねとか笑われた。

その後すぐに呼び出しがかかり

旦那と一緒に診察室へ。

先生頭良さそう。

診察ではとってもわかりやすい説明をしてくれて
前の病院でのカルテは全部見ました!

ってなんか心強いし
いつの間にカルテが回ってたの?ってかんじで
びっくり。

コルボやるねーって言われたから

前の病院で出血もすごかったから
やりたくないって言ってみたら
先生まぢ優しい。
今日はコルボだけだから肉ぱっちんしないから安心してーって。

優しすぎる。

とりあえず内診台にむかったけど、
看護師が
『内診台がちょっと古いから昭和の臭いするでしょーwww』

って。ごもっともだけど。

病院は新しいのにそこは古いんかいって。
苦笑い。

まぁいいけどさ。

内診始まって痛くないようにするね!
って言ってたけど、
ちょっとだけ痛かった。

そのあと、外に待ってるはずの旦那呼びに行ったけど、旦那行方不明。

でたよ!うちの旦那たまに肝心な時に行方不明になる。

まぁいつものことだけど、イラつくよ。

やっと見つけて話聞く事に。

画面4つに私の子宮が映し出された。

すげーすげー( ̄▽ ̄;)

カラーだからリアリティありすぎる。

旦那も思わず『きもっ!』

『ここが病変ね~
ただ、癌ではないよ~たぶん。
高度異形成でいつかは癌になるかもだから
半年以内に切り取っちゃおう!』

えっ?まぢか?
なんで?
癌じゃないの?
前の病院は癌って言ったじゃぁん

パパが私の心の叫びを代弁してくれた。

やっぱり同じ事思ってたのね。

『そういう風に言う先生もいる!』

あ~そう。
そうなのね。

じゃ、悩まなくてよかった!って事?

まぁ、取る事は取るからまだ安心できないけど。

看護師も『そりゃ、胃も痛くなるよねー』

えぇ。えぇ。
だいぶ精神不安定にさせてもらいましたよ。

『半年以内だから取るのいつにする~?』

あぁ~あれよあれよと色々決まってしまうのね。

とりあえず来月に設定した。

『30日は検査で予約しとくね~』

まだ心の準備がないまま色々決まった。

不安でキャパオーバーなのに
癌ではなかった喜びもあって複雑すぎる。

次回の説明を受けて10時半には終了。

さすが完全予約制。

待ち時間ほぼなし。

とってもいい病院といい先生といい看護師に出会えた事に感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝。

帰りはほぼルンルンでパパとスタバ!


しまった!タバコの事聞くの忘れた。