結果。そして友達。 | 子宮頸がんに負けない

子宮頸がんに負けない

すべてはあの日から始まった。
街の健診に無料だから受けたのに。
まさか子宮頸がんになってたなんて。

朝からそわそわして

ドキドキして
あと、2時間したら

もしかしたらなにもなかったかも~
とか色々考えて

いざ病院へ。

受付して

しばらく待った。

ずっと番号が表示される掲示板眺めて

隣のパパ見たらモンスト中。

幸せだなぁ~こいつ。

いよいよ、呼ばれて

パパも一緒に診察室へ。

座ってそうそう

『結論からいうとね~』

え?早いよ。なんかもっと心配だったでしょ~とか声かけてよ。


『結論から言うとね~手術が必要な状況は確実だよ~
説明するとCIN3だから子宮の入り口をとることになるよ~
ただここではそこまでの手術になると
K病院になるからそこで先生と話あって
家近いからそっちの病院のほうがいいよね~
紹介状書いてあげるから
外で待ってて』

なんなの?先生の言いたい事だけ言ってなんなの?

『主治医になれないからアドバイスしかできないけど』

なんなの?2週間待ったのにまた待つの?

電話で言ってくれてもよかったのに。
私だけが患者じゃないか。そうだよね!患者はいっぱいいるよね。

はいはいわかりましたよ。
『会計終わったらすぐ予約とってね』

いわれなくてもしますよ。

来週に予約したけど

なんだか待ちが長いよ。

その間に色々な事考えるじゃんか。

その間に落ちるじゃんか。

その間に泣くじゃんか。

善を御守りなさいとありがたい友達からの言葉。

でもさ、でもさ、考えるじゃんか。
前向きにしようとすればするほどマイナスになる。

なんで私だけ?とか考えてしまう。
当然、まわりから怒られる。

強くない私。
泣き虫な私。
何回泣いたことか。

優しい友達。
見直した旦那。
思ってくれてる人が傍にいる。
なんて幸せなの私。
そんなんでもまた泣けてくる。

友達よありがとう󾬍
家族よありがとう󾬍

絶対負けない。

また1週間ストレスに耐えながら流れる1日を大切にすごそう。